赤ちゃんと旅行は荷物が多い!荷物のスペース確保におすすめのもの

赤ちゃんとお出かけや旅行することもあると思いますが、赤ちゃんがいると荷物が結構増えます。
さらにわたしの場合、やっと昼間のオムツが外れた2歳の娘もいるので着替えも余分に持って行くようにしてます。
日帰りのお出かけでも娘の着替えは持って行きます。
屋内だとトイレの失敗はないけど、屋外の場合トイレに間に合わないことがたまにあるのでオムツは外れたとはいえ着替えがあるほうが安心なのです。
なので出かけるとなると荷物が多くなる。

旅行にはオムツ圧縮袋

そんなとき便利なのがオムツ圧縮袋。
オムツも子供の着替えも圧縮しちゃいます。
ちなみにジップロックでもオムツ圧縮袋のかわりになります。

どれくらい圧縮されるかというと、
f:id:kochikochik2:20170725233616j:plain
ムーニーパンツMサイズ6枚がぺちゃんこ。
奥にあるのは同じオムツを6枚重ねたものなのでかなりコンパクトになります!

子供服6着もぺちゃんこ。
洋服なら6着以上入ると思います。
f:id:kochikochik2:20170725233648j:plain
泊まりで旅行に行く場合はオムツ1日分を1パックにしておくと使いやすいです。

そして着た服を空いた圧縮袋に入れて持って帰れるので帰りはオムツもなくなるし、空いたスペースにお土産入れたりできるのでオムツ圧縮袋はあると結構使えますよ。
ちなみにわたしが使ったオムツ圧縮袋はベルメゾンのものです。
【ベビーのオムツ替え】おむつ収納に便利な圧縮袋4枚セット|通販のベルメゾンネット