生後6ヶ月くらいの赤ちゃんにおすすめのおもちゃカワイのミニピアノ

去年のクリスマスに娘のクリスマスプレゼントとしてカワイの真っ赤なミニピアノをプレゼントしました。
わたしの実家にピアノがあって娘はどっちもお気に入りでよくピアノを弾きたがったのでとりあえずミニピアノをプレゼントしてみたのですが、最初はミニピアノに夢中だった娘も飽きてしまったのかあまりピアノを触らなくなりました(^^;;

32鍵のピアノを買ったのでたまにわたしが弾くと娘も一緒にバンバン弾くといったかんじ…。
そんな出番がちょっとなくなりかけていたカワイのミニピアノですが、息子はミニピアノが大好きです!

ずり這いをはじめる前からミニピアノを少し触らせてたんですが、ずり這いをするようになってからは自分からミニピアノのところに行って毎日ピアノを弾いてます。
そういえば知り合いの1歳になりたての赤ちゃんもミニピアノに興味を持ってずっと弾いてた。

カワイのミニピアノのいいところは鍵盤が軽いから赤ちゃんでも弾きやすいところ。
さらに音が鉄筋みたいな音で普通のピアノの音とはちがって高めの可愛い音がします。
だから赤ちゃんがめちゃくちゃに弾いてても耳障りではない。
そして息子はかなり夢中で弾いてるので赤ちゃんの頃から楽器に親しませたい人にはすごくオススメです。

わたしは自分もミニピアノを弾きたかったので32鍵のものにしたけど、25鍵のピアノは4000円くらいなのでお手軽だとだと思います。
25鍵でも充分弾けます。

息子がピアノを弾くようになってから娘も一緒にピアノを弾くようになりました。
娘もめちゃくちゃにしか弾けないけど、2人でめちゃくちゃに連弾してます\( ˆoˆ )/
赤ちゃんのおもちゃはたくさんあるけど、カワイのミニピアノは知育玩具としてもかなりいいと思うのでプレゼントにもおすすめしたいです!