読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹痛の原因は便秘⁇妊婦の便秘は辛い!

妊娠中は便秘になりやすいです。
普段便秘しないわたしも便秘に苦しみました(^^;;
しかも普通の便秘じゃなかった!
ひどい腹痛に吐き気にめまいでトイレで意識もうろう…。
辛すぎてトイレでうずくまって泣きました。

しかも一番便秘がひどかったのが妊娠初期でした。
妊娠初期は実は便秘になりやすい時期のようです。
ホルモンバランスが変わったりその影響で自律神経が乱れたり、子宮が少しずつ大きくなっていくしいろんな影響で便秘になりやすいようです。

そして、便秘だけどいきんでも大丈夫か不安になります(^^;;
ちなみにいきんでも大丈夫でした。
普通にいきむのは問題ないようです。
ただ、あまりにも強く長時間いきむのは微妙で子宮収縮を起こすこともあるようなので注意です。

妊娠中の便秘も解消できる!

いろいろ不安がある妊娠中、腹痛があるのも心配だし便秘は解消したいです。
でも、妊娠中薬はできるだけ飲みたいない人もいると思います。
(妊娠中は市販の薬は飲まず、必ず医師から処方してもらってください)
自然のものでお通じがよくなれば安心だと思います。

そういう人にはとくに完全無添加で自然の食品成分を使った『快適スルン』がオススメです。
お腹も痛くならないし、副作用もないので安心できます。
しかも、飲んだ翌日や2日目に出た!という人もいて便秘に悩んでる妊婦さんには腹痛もなく、翌日や2日目に効果が出ると嬉しい\( ˆoˆ )/
体重管理をしている人にもオススメです!
便秘を解消することで体重管理もしやすくなります。
無味無臭なので飲み物やヨーグルトに混ぜて食べれるから手軽で続けやすいです。

産後も油断できない便秘!子供と一緒に便秘予防!

さらに産後も授乳中は母乳の場合は母乳を作るのに水分が必要になるのでやっぱり便秘になりがちなのです。

そして、実は赤ちゃんや子供も便秘します!
娘も息子も便秘するタイプではないですが、娘は離乳食を始めたとき1週間出なかったことがありました。
ちょうど6ヶ月健診があったので相談すると腹痛もなく赤ちゃんの機嫌もいいので様子をみることになりました。
その後普通に出ましたが、普段から便秘がち赤ちゃんはうんちするとにも泣きながらいきんでたりしてちょっと苦しそう(^^;;
娘は最近もスッキリ出なくてうんちのときに『痛い!痛い!』って泣いたことがありました。

普段は便秘しない娘も離乳食を始めたときやたまにスッキリうんちが出ないときもあります。

快適スルン』は無添加なので赤ちゃんや子供も飲むことができます。
しかも無味無臭だからミルクに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり子供に飲ませやすいのが嬉しいです!
薬は飲むのを嫌がったりすることもあると思うけど、飲み物やヨーグルトに混ぜてしまえば無理矢理飲ませる必要もなく、子供の便秘も予防できます!

赤ちゃんや子供がうんちのときに痛がったり苦しそうなのはやっぱりかわいそうなので自分も子供にも使えるのは嬉しいです\( ˆoˆ )/

元々便秘がちな人は妊活中から飲むのもいいかもしれない。
便秘を解消することで体の巡りもよくなると思うし、何より妊娠前から飲むことで妊娠初期の辛い辛い便秘を経しなくて済むかも。
便秘の効果だけじゃなく、葉酸やカルシウム等の妊活中や妊娠中に必要になる栄養素も一緒にとれます!
妊娠中、授乳中、子供の便秘に悩んでる方には『快適スルン』が安心できて効果も実感できると思います\( ˆoˆ )/