2歳5ヶ月の娘、美容院デビューする

今まで娘はわたしがカットしていたけど、動き回るようになってカットするのがめんどくさくなり放置してたらいいかんじに髪が伸びたので美容院デビューさせることにしました\( ˆoˆ )/

とりあえず持参したもの

・お菓子
・ジュース
・絵本

今回は旦那に連れて行ってもらったので旦那が通ってる美容院に行かせることにしました。
娘はかなりパパっ子なので旦那と美容院に行くのはとくに問題はなかったです。

今回『オン眉ボブ』にしてもらいたかったのでネットで探したオン眉ボブの画像を旦那のスマホに送っておきました。
さて、仕上がりはどうなっているのかワクワクです。

やっぱり子供のカットも美容師にしてもらうほうがいい

そして、娘が帰ってきてびっくり。
やっぱり子供のカットもプロにしてもらうと全然ちがう!
今までわたしが切ってたのが可哀想に思えるくらいキレイな仕上がり!
旦那に送った画像通りの可愛い『オン眉ボブ‼︎』
可愛すぎる\( ˆoˆ )/

娘はカットしてるときもとてもおとなしかったようでジュースやお菓子はなくても大丈夫だったようです。
お利口にできたようで安心しました。
これからは美容院でカットしてもらう!
この仕上がりを見るとわたしはもうカットできない(^^;;
できる気がしない。

と、いうわけで美容院でのカットはおとなしくしてられるか心配なところもあったけど、2歳くらいになっていれば大丈夫ではないかなと思いました。
2歳くらいだと活発な子でも人見知りしたり知らない場所でいつもみたいに落ち着きがないってことは少ないと思います。

わたしが妊娠中娘は1歳前半〜2歳でした。
1歳くらいはまだまだ落ち着きがなく、妊婦健診に連れて行ったときは待ち時間が長い日はジッとしてられず苦労した記憶があります(^^;;
ただ、空気は読めるので診察室に入って先生を見た途端おとなしくなってたけど…。

もちろん泣いたり騒ぐ子もいる

その後ばぁばが美容院に行ったとき、娘に年が近い子(3歳くらい)がカットに来ていたようで、ばぁばが『娘ちゃんより年上の子だったけどイヤー!イヤー!って泣いてたよ。娘ちゃんはカットのとき本当にお利口にできたね』
って言ってました。

なのでカットのとき泣いたり、騒いだりするのはしょうがないのかも。
現在0歳の息子は今のところ髪が薄いので美容師さんのお世話になるのはまだ先だと思うけど男の子は落ち着きがなかったり、泣いたりしそうなイメージがある(^^;;