2歳娘、ウッディプッディのおままごとセットにハマる!

娘がパパとお出かけしていたのでわたしは息子とわたしの妹と一緒にお買い物に出かけました。
娘に何か買おうと思っていたわけではないけど、たまたまおもちゃを見ていたら、ウッディプッティのおままごとセットにわたしも妹も一目惚れしてしまったのです\( ˆoˆ )/

おもちゃをあまり買い与えるのは好きではない。
しかも誕生日でもなんでもないのに…って迷いつつウッディプッディのおままごとセットの種類は豊富で『洋食屋さんセット』『めん料理セット』などなど。
おままごとセット自体も可愛いし、娘が遊んでる姿を想像してしまうともうダメで買ってしまいました。
『焼き魚セット』を…。

ウッディプッディの『焼魚セット』

わたしだけで選んでいたらたぶん『めん料理セット』になっていたと思うけど、わたしの妹が『焼き魚セットがいい!』と焼き魚セット推しだったからです。
でも、わたしも『焼き魚セット』にしてよかったです。

魚を三枚におろせるのが魅力!
そして卵焼きも作れるセットなのです。
ご飯には娘が好きな納豆ご飯にもできて、お味噌汁もついてます。
つまり和食セットなのです。
実は娘は和食好きで、お魚好き。
お豆腐や大豆製品大好きな子供なので洋食のセットより親しみやすいものでした。

スポンサードリンク



2歳娘のおままごと

娘が帰ってきてから隠していた『焼き魚セット』の箱を見せると大喜びで飛びついて開けました\( ˆoˆ )/

そして、魚を切る!
最初はとにかく魚を切ることに夢中。
魚の三枚おろしは子供も楽しいようです。
そして焼きあみに乗せて『ピッ』とIHのボタンを押すふりをして焼く。
すだちも切って魚とすだちを盛り付けて、見事焼き魚を作ってました!
大盛りのご飯に納豆をかけて家族に振る舞ってくれました\( ˆoˆ )/

ウッディプッティのおままごとセットは対象年齢が3歳からになってるけど、とくに使いにくいそうなところもなく2歳児でも充分遊べます。
飽きることなくずーっと焼き魚を作ってました。
f:id:kochikochik2:20170327001100j:plain
ただ、調理器具は包丁やまな板、焼きあみとお箸もついているので、お箸の練習になるかなと期待してましたが、お箸は四角く太めで大人でも使いにくいものだったので全く練習にはなりません。

娘がかなり夢中だし、ウッディプッディのおままごとセットは他にもいろんなセットがあるので集めようと思ってます。
まだ赤ちゃんの息子もおままごとセットで遊ぶお姉ちゃんの姿をじーっと見てたので一緒に遊びたいのかもしれない。

息子がおままごとしてるところも見たい!
キッチンも買って部屋をおままごと仕様にするのもいいなぁと妄想してます。

ウッディプッディはいろんなセットを発売していますが、2人で遊ぶなら『おすしセット』と『おにぎり屋さんセット』がいいかなぁっておもってます。
お店屋さんごっこができるのがいい。
『おすしセット』はお品書きもついていて、にぎり寿司もちらし寿司も作れる!
すし屋の大将やりたいなぁ。
おにぎりは娘もわたしも好きなのでただただ欲しいです。

あとは、『カフェセット』で午後のまったりマダムごっこがしたい。
子供より、わたしがハマってるかもしれない(^^;;

箱は残してお片づけの練習。木のおもちゃはうるさくないのがいい

『焼き魚セット』が入っていた箱ですが、入ってた状態でしまって置くとバラバラしないし、なくしたりもしないかなぁと思ってわたしが元通りに入れてしまっていたら、娘もマネをして綺麗にお片づけしてくれてます。
お片づけも楽しいみたいで、結構集中してやってるので箱も残しててよかった。
f:id:kochikochik2:20170327001136j:plain
箱には持ち手もついてるのでしまった後はカバンみたいに持ち歩いて
『◯◯行くねー』
って出張料理人気分の娘なのです。

ウッディプッディとおもちゃというか木のおもちゃのいいところですが、うるさくないのがいいです。
おままごとセットはプラスチックのものを実は持ってるんですが、安いけどガチャガチャうるさい!
ばぁばが頭痛もちなのもあってプラスチックのおままごとセットのガチャガチャする音が嫌いなんですが、木のおもちゃはプラスチックみたいにガチャガチャしないのであまりうるさく音を立ててほしくないってお家には木のおもちゃをおすすめします。
【公式】木製こども家具とおもちゃウッディプッディ直営本店

広告を非表示にする