子宮内膜症になったときお祓いをすすめられた話

結婚してすぐ子宮内膜症と診断されて妊娠も考えてたので病んで時期があったけど、子宮内膜症=不妊だと思い込みすぎるのはよくないなと思いました。
kochikochik2.hatenablog.jp

子宮内膜症になったとき周りにも『わたしも子宮内膜症だよ』って人が意外といました。
なのでたまに同じ子宮内膜症の人に相談してました。
わたしが子宮内膜症の相談してるというのをたまたま知り合いの女性に知られてしまってその女性から『子宮内膜症は妊娠できないよ!友達も子宮内膜症で妊娠諦めたよ』って言われました。
どうやらその女性の友達は40代で子宮内膜症と診断されて妊娠は諦めたみたいだったけどわたしは20代だったのでまだまだ諦められる年齢でもなく、ただ『妊娠できない!』って言い切られてショックでした。
さらに数十万円でお祓いみたいなのをしてくれる先生がいる。
子宮内膜症になったのも先祖がどうとか言われてお祓いをしてもらったほうがいいと謎の先生を紹介されそうになりました。

天使や宇宙は無料だったし、占いは3000円くらいだったのでやってみたけど、さすがに数十万のお祓いはする気にはならなかった(^^;;
病んでるときだったけど、お祓いで子宮内膜症が治ったり妊娠できるとは思えなかったです。

お祓いをしてもらって救われている人もいるみたいだったのでそういう人は数十万払ってお祓いしてもらってよかったと思うのかもしれないけど、わたしは絶対後悔するタイプだ。

結局わたしはお祓いしなくても妊娠できたわけですが、相談をしてた他の子宮内膜症の人たちも妊娠してます。
諦めずに3、4年妊活した人もいたし、子宮内膜症がかなり進行していて医者からも妊娠は難しいと言われて諦めてた人はあっさり妊娠して双子を出産した人もいました\( ˆoˆ )/

ただ、お祓いとか目に見えないことって詐欺なのか本当なのかよくわからないけど、高額なものとかお金をやたら要求してくるものは信じられないです。お祓いで1歳女児暴行死というニュースもあるのでこわい。
数十万円とか数百万円とか出さなくても神社とかなら5000円〜1万円くらいで厄除けや厄払いはしてもらえるのでそれでいいと思う。
わたしにお祓いの先生を紹介しようとした女性は『お寺や神社の厄払いは効果ない』って言ってたけど先祖とか悪霊とか悪魔とかよくわからないのでわたしはお寺や神社の厄払いで大丈夫かな。
そもそもあまりお寺や神社の厄払いもしてもらったことはないけど(^^;;
大金を出しても満足できてるならそれはそれでいいと思います。