息子生後3ヶ月。そして帝王切開から3ヶ月

息子は生後3ヶ月になりました。
とにかくどんどん表情豊かになっていくのが可愛い‼︎
わたしの顔が見えるとニコニコ。
さらに機嫌がいいとジタバタ手足を動かしながらきゃー‼︎って大声で笑います。

そんなにママが好きなのね♡ってニヤニヤします\( ˆoˆ )/

まだ首もぐらぐらしてるので首すわりまではもうちょっとですが、添い寝してると手足バタバタしながらこっちに近づいてたりして娘のときより力強さを感じます。
さすが男の子。
体もムチムチ。ベビー服も60㎝が少し小さくなってきました。

『いないいないばあ』やくしゃみするマネをするとキャッキャッて笑って喜んだり新生児のときみたいにボーッとしてることは少なくなってきました。
泣く声も大きくなって怒ってるときもあります(^^;;
赤ちゃんの成長は早いです。

妊娠中は女の子がいいとか言ってたけど、女の子でも男の子でも赤ちゃんはみんな可愛い!
そして今は息子でよかったと思ってます。生まれてみると性別なんてそんなに関係なかった。

スポンサードリンク



帝王切開から3ヶ月

そしてわたしは帝王切開から3ヶ月たちました。
3ヶ月もたったら帝王切開後の傷とかももう気にならなくなるかなと思ってましたが、寒さのせいか傷がうずく‼︎

チクチク痛いです。

そもそも次の妊娠ができるようになるまで1年かかるんだからまだ完全に回復してるわけでもないのか…。
kochikochik2.hatenablog.jp

傷の見た目はかなりキレイになってます。
人に見せても気にならないくらいキレイに治ってます。

わたしは自然分娩の経験がないのでどっちがいいのかわからないけど、帝王切開は子宮もお腹も切るので自然分娩より回復は遅いかもしれないです。
ただ陣痛が未知すぎるのでわたしは帝王切開でよかったと思えてる。

広告を非表示にする