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産後3ヶ月のウエストを測ってみた。そしてお尻ストレッチはじめました。

今回体重が1人目を産んだときよりなかなか元に戻らないので腹筋をしたりしてました。
腹筋をはじめてから停滞していた体重もまた落ちはじめて現在48.6kg。
あと4kg落とせばほぼ元どおりの体重になる!もう少しだ\( ˆoˆ )/

ただ体重より体型は元に戻るのか?というのが一番不安なところです。

なので久しぶりにお腹を測ってみた。

ちなみに産後1ヶ月くらいのときのウエストが、
クビレ→68㎝
下腹部→78.5㎝
でした。

もうすぐ産後3ヶ月の現在
クビレ→62.5㎝
下腹部→76㎝

一番細いクビレ部分はかなり痩せたって感じるけど下腹部はまだポッコリしてるのであまり痩せてない…。
ちょっとショックだ。

今回妊娠してお尻が大きくなってから産後もなかなか元に戻らないのでお尻への危機感が日に日に増してます(^^;;
このまま大きいお尻はいやだ!
なので最近はお尻ストレッチもしてます。

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お尻ストレッチ

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このまま脚をピーンと伸ばして10秒キープ。
片足も同じようにしてます。
これを1日5セットしてます。
初日はお尻より腰にきました。

妊娠前にしておくべきこと

2回妊娠して思ったことです。
2回とも20代で妊娠はできたけど20代後半で運動もしてないヒョロヒョロのお怠けボディだったことを若干後悔してます。

妊娠を考えるなら妊活中から適度に運動かストレッチでもして少しでも筋肉をつけておくことをおすすめしたいです。
産後ダイエットが楽な気がする。
元々それなりに筋肉があれば妊娠中にできやすいセルライトもそんなにひどくできないと思います。
わたしのお尻はいまはセルライトでボコボコで誰にも見せられない状態なので泣きたい\( ˆoˆ )/

そして子育ては体力がいるのでやっぱり筋肉は必要だ!

最近マッチョみると憧れる。
マッチョな男の人は苦手なのですが自分がマッチョになりたい願望が少しだけある。
わたしの脂肪も筋肉に変えよう。