産後ダイエットに腹筋を始めたら体重が減った話

産後ダイエット中です。1人目よりなかなか痩せず焦ってました。
12月からずっと49.7㎏くらいで体重が落ちなくなってました。
そしてさらに筋肉がなさすぎて姿勢も悪い=下腹が出たままで戻らないという状態だったのでお腹をスッキリさせることと筋肉をつけることを目標に腹筋をはじめました。

スポンサードリンク



腹筋をはじめて2週間の成果

腹筋をはじめてもうすぐ2週間たちますが、1回もできななかった腹筋ができるようになりました。
今は1日30〜50回してます。
そして体重が落ちました\( ˆoˆ )/

腹筋をはじめてからまた体重が減り始めて49.7㎏→48.9㎏まで落ちました!
ギリギリ48㎏になったー!
約2週間で食事は変えず0.8㎏痩せたのは嬉しい!
続けてれば元どおり44㎏に戻せそうな気がしてきた。

そして、ダイエットをしていた知り合いに聞くと腰をひねる動きはくびれを作れるということでベリーダンスもどきも猫背改善のための肩甲骨まわしも続けてます。
それも少し効果が出てきたのか座ってると違和感を感じて何か変だなぁと思ったことがありました。
そのときすごく猫背になってることに気づいて背筋を伸ばすとスッキリしたんだけど、鏡も見てないのに姿勢が悪いことに気づいたことにびっくり。

そして今までこんな背中曲げた姿勢してたのか思って腹筋とか少しずつだけど本当はじめてよかった。
授乳中はどうしても猫背になるし、このまま放置してたら猫背が直らなかったと思う。

おばさん化を若干防げている!と思ってます(^^;;
おばさんなのは別にいいんだけど小綺麗なおばさんでいたい。