読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お尻のぶつぶつとニキビを治す

10代や20代前半のときはツルツルのプリプリだったわたしのお尻ですが、最近ザラザラ、ブツブツするんです!
く、黒ずみも気になる…

出産するとお尻も荒れやすくなるのかなぁ。そのうち治るかな。って思ってたんですがザラザラぶつぶつのまま。
そしてお尻にニキビができやすくなった気もする(^^;;
こんな汚いお尻恥ずかしすぎる!

そんなある日テレビを見てたら劇団ひとりが『お尻が汚いって言われたことがショックで塩を塗ったりしてケアしてたらお尻すごくキレイですね!って言われるようになった』って話をしてました。
テレビでは笑い話だったけど劇団ひとりのお尻もキレイになるならわたしのお尻もキレイになるかもとがんばってみることにしました!

スポンサードリンク



お尻のザラザラにはスクラブがいいと思う

お尻でしかもニキビもできてるということで肌に優しそうな『ミネラルボディジェラートmomo』がおすすめです。
普通のスクラブは乾燥したり肌トラブルになることもあるけど、海塩とレッドクレイ(赤粘土)と温泉精製湯の花エキスやモモ葉エキス等も配合されてるのでザラザラの角質も落としてさらにツルツルもちもちのお肌にもなれる!
ただでさえガサガサになってる部分だからただ角質を落とすだけじゃなく保湿効果もあるのがうれしい。
お尻のニキビや黒ずみらずっと座っていたりすることでできやすくなるので保湿することが重要なのでニキビの予防にもなりそう。

使い心地もなめらかなので使いやすいです。
スクラブとはいえあまりにもツブツブだとお肌いためそうな気がするので…(^^;;
全身に使えるので肘や膝、かかと等の角質ができやすい部分も一緒にケアするといいかもしれません。

わたしの場合はお尻のニキビが2、3日で治ってもちもちになりました。
やっぱりちゃんと角質ケアして保湿しないとダメですね。
ミネラルボディジェラートmomoは角質ケアも保湿も一緒にできるので子育て中でお風呂や自分のケアにあまり時間かられないわたしでも簡単にケアできるのがいいです\( ˆoˆ )/
お尻のケアを続けて劇団ひとりみたいに美尻取り戻すぞー!
【 ofclay ミネラルボディジェラート momo 】