読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お尻のぶつぶつとニキビを治す

10代や20代前半のときはツルツルのプリプリだったわたしのお尻ですが、最近ザラザラ、ブツブツするんです!

出産するとお尻も荒れやすくなるのかなぁ。そのうち治るかな。って思ってたんですがザラザラぶつぶつのまま。
そしてお尻にニキビかわできやすくなった気もする(^^;;
こんな汚いお尻恥ずかしすぎる!

そんなある日テレビを見てたら劇団ひとりが『お尻が汚いって言われたことがショックで塩を塗ったりしてケアしてたらお尻すごくキレイですね!って言われるようになった』って話をしてました。
テレビでは笑い話だったけど劇団ひとりのお尻もキレイになるならわたしのお尻もキレイになるかも‼︎と思ってすぐ妊娠前に使ってた塩をネットで注文しました\( ˆoˆ )/

お尻のザラザラには塩がいいと思う

妊娠前は月2、3回くらいボディソルトでケアしてました。
そのとき使ってたのが死海の塩を使ったプリミエルのボディソルト。4、5年愛用してました。
使い方は簡単。乾いた状態でお尻のぶつぶつしたところにつけて軽ーく円を描くように塗り込んであとは洗い流します。
こすりすぎると皮膚を痛めるので5回〜10回くらい力は入れずに軽くこすれば洗い流したときにはツルッとしてます。
しかも1回に使う量も少しでいいし、ザラザラが気になったときだけや月に2、3回程度のケアでいいので1つ買っておくとかなりもちます。
肘や膝のざらつきが気になる人にもおすすめです。
ボディソルトは使ってると乾燥したり刺激があるものもあるみたいだけどこのボディソルトはしっとりしてて乾燥したり刺激もなかったです。
今回ニキビが治らないうちから使ったけどとくにニキビも悪化してませんでした。
ニキビはさすがにツルツルにはならないけどざらつきはとれて久しぶりにツルツルのお尻!

スポンサードリンク



お尻の角質ケアのあとは保湿

お尻のニキビはどうケアしたらいいのかと思ったけど下着がこすれたり、長時間座ってることで圧迫されたり、ムレたりするのでニキビができやすい場所のようです。
そういえば立ち仕事してたときは何もしなくてもお尻ツルツルだった。
デスクワークはじめてから荒れやすくなったような気もする。
ずっと座りっぱなしはお尻もつらいのかも。

なので古い角質や皮脂を取り除くといいようです。
だから定期的にボディソルト使ってたときはニキビがほとんどできなかったのかも。

そして角質を落としたあとはしっかり保湿です。
わたしはやっぱりベビーローションで保湿しました。
毎日保湿はしてたけどいつもよりたっぷり塗りこみました!ボディソルトで古い角質を取り除いてたのもよかったのか2日、3日ほどでニキビが治った\( ˆoˆ )/
お尻のぶつぶつ気になってたから早く治ってよかった!
またぶつぶつなお尻に戻るのも嫌だし、ニキビ跡とか黒ずみにもならないようにまた定期的にお尻に塩塗っていきます。
劇団ひとりみたいにキレイなお尻を取り戻そう\( ˆoˆ )/