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産後ダイエットで腹筋始めたら数日で効果があった話

腹筋をはじめて数日だけど若干変化が出てきました。
ぴったりめのズボンを履いたときウエストやお尻太ももあたりにスキマができるようになりました。

まだまだ腹筋はじめて数日なので痩せたわけでも筋肉がついたわけでもないのはわかるけど無意識にキュッと力を入れてて筋肉が締まるからスキマができるようになったのかなぁと思ってます。
肩甲骨まわしやベリーダンスもどきも続けてるけど、肩甲骨まわしのおかげか猫背で胸を張るのもちょっと苦しかったのが胸を張るのがかなり楽になってきました。
相当だらけた体してたなぁって実感してます。
kochikochik2.hatenablog.jp

体が少しずつ変化してるので腹筋とかできなくてもやるのが楽しくなってきました\( ˆoˆ )/
体重が減るのを待つより筋肉つけたほうが妊娠中にたるんだ体を戻すのにはいいかも。
産後は赤ちゃんのお世話で大変だけど余裕がある人は体を動かすことをおすすめします!

産後のお腹のたるみ

そして産後に気になるのがお腹のたるみです。
わたしは今回13㎏太ったし体重もまだあと5㎏は落とさないといけないからウエストはまだ元には戻ってなくて下腹にお肉はついたままです。
でも産後すぐのだるだるのお腹に比べたらかなりキレイになってきました。
今なら太って下腹が出た人くらいに見えると思う。
産後すぐは本当にお腹がだるだるに垂れ下がってるから見た目が本当に悪い!
これが本当に元に戻るのかなって2人目でも心配だったけどなんとか元の体型に近づいてるように感じてます。

腹筋もまともにできなかったのにこんなに早く成果を感じてるのがそもそもわたしの勘違いかもしれないけど勘違いでもさらにやる気になって続けることができたらそのうちちゃんとした結果が出るだろうと思ってるのでこのまま産後ダイエットがんばろー!と思ってます\( ˆoˆ )/