もうすぐ産後2ヶ月半ダイエットより筋肉が欲しい!

今回思っていたより体重が減りません。
ずっと49.7㎏で停滞してます。
やっぱり1人目のときと同じようには痩せられないようです。

そしてベリーダンスや肩甲骨まわしをしてたけどどうやらわたしの場合はゆるーい運動だけではダメっぽい(^^;;
kochikochik2.hatenablog.jp
kochikochik2.hatenablog.jp

体がとてもだるくなった

体重も減らない、体型は少しずつ変わってきたけどポッコリしたお腹と大きくなったお尻がなかなか元に戻らない。
そして体がだるくて動くのがめんどくさい。寒いからっていうのもあるけどあまりにも体がだるいので少しだけマッサージをしてもらうとすごくスッキリしました\( ˆoˆ )/
ただ背中がかなり猫背になってると言われてしまった。

これは筋力がなさすぎて体がだるくてなかなか痩せにくくなってるんじゃないかと思ったのでもっと筋肉をつけようと考えたのです。

スポンサードリンク



筋トレしたことないからとりあえず腹筋をしてみる

筋トレというか普段運動なんてまったくしてこなかったのでとりあえずポッコリお腹をどうにかしたいので腹筋を1日10回くらいやってみようかなと思ったわけです。

しかし、

腹筋が1回もできない!

妊娠前は腹筋はそれなりにできてたのに!
最初は腹筋が1回もできないはずないと思って何度も上体を起こそうとするけどどんなにがんばってもできない(^^;;
筋トレ以前の問題でした。

本当に筋力がなくなってる。
このまま体型が元に戻ったとしてもさらに体力がなくなって体は常にだるいまま。
年齢を重ねていくとさらに筋肉はつきににくなるし体はたるんでいくと思うと恐怖!
見た目だけ痩せててもたるんだ体はいやだー!
体力がないのも子育てしていくには辛すぎる。

とりあえず腹筋は上体を完全に起こさなくてもできるようなのでおへそが見えるところまで上体を起こしてそのままおへそを見つめて10秒キープを10回やってます。

そのうち普通に腹筋できるようになるかな…。
1人目とき産後に体力が回復してからでも運動しておけばよかったと後悔してます。

今は痩せたいというより筋肉が欲しい‼︎
今年は筋肉つけて体力もつけてプリプリした体を取り戻すぞー!