読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2歳3ヶ月の娘パズルで遊ぶ

2歳すぎたときに娘にパズルを買いました。
大好きなアンパンマンのパズル。30ピースです。
2歳くらいだと30ピースのパズルはすぐできるようになります。
なので最近50ピースを買ってみました。娘はアンパンマンのパズルに喜んでたけど30ピースよりやっぱり難しいみたいです。
でも新しい50ピースのパズルのほうがお気に入りで30ピースのパズルでは遊ばなくなりました。
50ピースのパズルはバラバラにするだけでパズルをしてくれませんでした。

スポンサードリンク



娘におしえてもらう

50ピースのパズルをバラバラにするだけで放置するのでわたしが遊んでみました。
娘はちょっと手を出すだけで積極的にはやらない…。
やっぱり50ピースはちょっと難しいのかなと思ったのでまた30ピースのパズルをさせることにしました。

30ピースのほうは飽きて興味がないので『ママじゃできないからおしえて』って娘に頼んでみました。

最初は指をさして『ここだよ』っておしえてくれてたけどわたしがなかなかパズルができないのがじれったくなったのか自分でやりだしました\( ˆoˆ )/
30ピースは久しぶりにしたけどすぐ完成しました。

そしてそのまま50ピースのパズルも『ママにはわからないなぁ…』って言いながら作ろうとすると娘が50ピースのほうもおしえてくれる!
できないと思ってたけど絵を見てるからある程度覚えてるみたい。
そして50ピースも完成させました。
50ピースにもなれてきたら次は60ピースをさせてみようかなって思ってます。

娘は最近アンパンマンのキャラクターの中でも赤ちゃんマンがお気に入りのようで赤ちゃんのピースを手のひらに乗せて『赤ちゃんかわいい♡』ってながめてます。
そんな娘が可愛い。
赤ちゃんマンのぬいぐるみ買ってあげようかなってついつい思っちゃうけどなんでも買い与えてたらダメだ!
そして今はこれ以上おもちゃを増やしたくない(^^;;