読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後2ヶ月の息子の成長

もうすぐ2ヶ月になる息子はとにかくまんまるになりました。
2ヶ月前の生まれた頃は顔も小さくて手足がすごく細かったのに今はぷくぷくです。

娘は生まれたときも息子より軽くて細かったので生後2ヶ月でもそんなにまるくはならなかったので男の子はこんなに大きくなるのか!ってびっくりしてます(^^;;

体が大きくなったのでオムツもSサイズになりました。
そして短肌着とコンビ肌着を着せてたけど足がムチムチでコンビ肌着の足元のボタンが外れるようになったので肌着は前開きのロンパースを着せてます。
ベビー服も60㎝がぴったりなのですぐ着れなくなりそうなので70㎝を買い足しました。
70㎝もちょっと大きいけど着れます。
www.uniqlo.com


やっぱり50㎝や60㎝のベビー服は2ヶ月ほどで着れなくなるのであまりたくさん買わないことをおすすめします(^^;;
娘が着てたベビー服もあるから今回あまり買い足さなくてよかった!

スポンサードリンク



表情豊かになってママを目で追います。

2ヶ月くらいになるとお話もしてくれて表情も豊かになってきました。
話しかけると『あー』『くー』って返してくれます。
大きな声を出せるようにもなりました。
起きてる時間も増えて、機嫌がいいときはよく声を出してます。

表情も豊かになって一緒にお話したり、抱っこしてるとニコニコ笑ってます\( ˆoˆ )/
これが可愛い。

そしてわたしの顔がなんとなくわかるのかわたしが動くと目や首を動かして追うようになりました。

息子がぐずっててじぃじが抱っこしてくれたときもじぃじの顔をじーっと見てすごく不満そうな顔をしてまた泣き出したけど、わたしが抱っこを変わると泣き止んでコテッとすぐ寝たこともありました。
生後2ヶ月くらいになるとママなのかちがう人なのか判断できるのかな?

そして相変わらず旦那は子供の扱いが上手で赤ちゃんと話す方法を研究してました。
いろんな話し方を試してたけど息子も旦那とはよくお話してました。
男の子はママ大好きになりそうって思ってたけど、子供とよく遊んでくれる旦那なので息子もパパっ子になるかもって思ってます\( ˆoˆ )/

そのほうがわたしは楽かな。
ママっ子の兄弟がいる知り合いは『パパはいや!ママがいい!』って取り合いになっててママは大変そうだった。

娘が赤ちゃんのときの動画を見ると首がすわった頃には声を出して笑ってたので息子もそのうちニコニコだけじゃなく声を出して笑うようになると思うと楽しみ!