産後2ヶ月の体型と子供たちの話

もうすぐ産後2ヶ月です。
現在49.5㎏。元の体重まであと5㎏です。

一人目の娘のときは産後2ヶ月で47.8㎏まで痩せてたので今回はちょっと食べ過ぎかも(^^;;
母乳だから痩せると思って食べたいだけ食べてた。それでも一応体重は落ちてるから母乳ってやっぱり痩せる!
f:id:kochikochik2:20170105135259j:plain
kochikochik2.hatenablog.jp

体重は落ちてるので体型も少しずつら戻ってるけど空気が抜けたベイマックスってかんじの体型してます。
すごく残念な体型。
服を着てたらわからないので久しぶりに会った人にはもう体型戻ってるねって言われるけど本当はお腹とお尻と太ももの見えない部分が一番ひどいです。

本当に元の体型に戻るのかたまに不安になります(^^;;
でもここで諦めたら一生この体型な気もするのでがんばって痩せよう。

結構食べても太ることはないのでやっぱり母乳が出たほうが痩せやすいと思ってます。
そしてもうすぐ生後2ヶ月になる息子は母乳を飲む量が増えました。
飲み足り足りないってときは口をパクパクさせるけど、飲んでも飲んでも口パクパクしてる(^^;;
母乳もう出ないかもって思うくらい飲みます!
飲ませてたら母乳もどんどん出てくるので息子はわたしのダイエットにもかなり協力的なのです。

最初は小顔な赤ちゃんだなぁって思ってた息子も顔がまんまるになりました。まんまるな息子も可愛い\( ˆoˆ )/

夜泣きは相変わらず少なく最近は朝5時、6時まで寝てくれてます。
なんて娘もそんなかんじだったけど2人ともよく寝てくれる赤ちゃんで本当によかった。

スポンサードリンク



首も安定してきてます。
縦抱きにするとぐらぐらしてた頭がちょっとずつ自分で支えられるようになってきました。
お話することも増えてきて『くー』とか声をあげてます\( ˆoˆ )/
わたしは赤ちゃんとのおしゃべりが苦手だったけど娘のときよりは話せてると思ってたけどやっぱり旦那のほうが赤ちゃんの扱いがうまい…。
本当に子供が好きな人なので子育てには協力的なので助かります。
わたしは息子ばかり抱っこしてるから娘は完全にパパっ子になってしまった(^^;;

旦那はかなり娘にデレデレです。
やっぱり自分の娘が一番可愛いみたい。
娘を連れてると可愛いねー!ってよく話しかけられるみたいで『やっぱり娘が可愛いから話しかけるのかな』って言ってました。
親バカだ。
でもわたしも娘は可愛い顔してると思ってる。

さらに息子は鼻が少し高めで目も切れ長なので家族はみんな男前になりそうだねーって言ってます。

親バカ
孫バカです。

でも首もすわってない赤ちゃんと2歳児の育児は本当に大変でたまにすごーくイライラします。
年末年始に従兄弟とたくさん遊べた娘はかなり満足そうでした。

広告を非表示にする