読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ダイエットの経過とパナソニックのおしりリフレを使ってみた

肩甲骨回してみたり、腰回してみたりするけど食べる量が妊娠中とあまり変わらないからか母乳が出てても体重が全然減りません。

まだ49.7㎏…。
元どおりの44㎏に本当に戻るのか心配になってきた。

でも、妊娠中はLサイズのガウチョパンツやスカンツを愛用してたけど、体重は変わらないけどお腹はへこんできてるのでウエストがついにブカブカになりました。
ただ普通のパンツだとまだパッツンパツンで太ももやお腹まわりのお肉がとにかく気になります。
ものによってはウエストが閉まらない(^^;;よくこんな細いパンツはいてたなって思う。

なので今はまだガウチョパンツやスカンツで乗り切ろうと思って今回はユニクロのスカンツを買いました。
Sサイズ。

ガウチョパンツやスカンツならSサイズがぴったりです\( ˆoˆ )/
産後1ヶ月半で57㎏→49.7㎏。
Lサイズ→Sサイズになりました。

パナソニックのおしりリフレで骨盤矯正

まだまだあと6㎏近く痩せないと体重も体型も元に戻らないし、ウエストが閉まらないパンツがあるのでやっぱり骨盤矯正ベルトの購入を考えてたんですが、知り合いがパナソニックのおしりリフレを持っていたので貸してもらいました\( ˆoˆ )/

おしりリフレはベルトを骨盤まわりに巻いてスイッチを入れると空気で骨盤を締めてくれます。

弱・中・強で強さも選べて骨盤だけじゃなく太ももにも使えます!

わたしは骨盤に巻いて中の強さで試してみたけどキューッてよく締まる。
お尻を引き上げるようなかんじもあって気持ちいい!
骨盤ベルトはずっと巻いてないといけない気がするけどおしりリフレだと10分間だけなので窮屈さもなくていいなぁって思いました。
その知り合いは1回でパッツンパツンだったパンツがはきやすくなったって言ってたけど、わたしは1回ではそんなに変化なかった(^^;;

続けないと効果はわからないけど締め付けはきつくて骨盤も締まってるかんじがしてよかったです。

買うと骨盤ベルトより値段は高いけど骨盤ベルトは体型が戻ったら使わなくなりそうだけどこれは体型が戻ってからでも気になったときに巻いて使うと思うから買ってもいいかもって思いました。

でも産後使用する場合は1ヶ月健診終わってからのほうがいいかも。
締め付けを強いのである程度体が回復してからのほうがよさそうです。