2歳児とメルちゃん

ばぁばが娘に用意したクリスマスプレゼントはメルちゃん入門セットでした。
娘はメルちゃん自体にはそんなに興味なさそうだなぁって勝手に思ってたけど、最近アンパンマンやキティちゃんのぬいぐるみを持ってきて赤ちゃんみたいに抱っこして授乳のマネをしてたりごっこ遊びっぽいことを始めました。

メルちゃんを見た娘の反応

プレゼントをもらってラッピングを開けてメルちゃんを見たときには『赤ちゃん!』って言ってました。
ずっとアンパンマンやキティちゃんで赤ちゃんごっこしてたから嬉しかったのかも。

それからは『メルちゃん』って言いながらミルクを飲ませたり、オムツ替えをしたりお着替えさせたりメルちゃんのお世話に忙しそうな娘でした\( ˆoˆ )/
メルちゃんのプレゼントはちょうどいいタイミングだったなぁと思います。

でも、メルちゃんって体がかたいから子供だと着替えをさせるのが難しい。
1人でやりだかる時期なので様子見てたけど2歳児には難しかったです。

スポンサードリンク



オムツ替えが好きな娘。

娘はとくにオムツ替えが好きなのか『うんち!うんち!』って言いながらお尻を拭いてます。
トイレトレーニングで何回かトイレでおしっこ成功!うんちも1回成功してたところで息子が生まれたんですが、息子が生まれてから『トイレ行く?』って誘うと『行かない』って言うのでメルちゃんを使ってまたトイレに行きたくなるようにできないものかなぁって考えてます(^^;;

メルちゃんとトイレでうんちしよう!って誘ってみようかな。
とくに朝はトイレに行くのを嫌がるので朝トイレに座ってくれるようになれば嬉しいです。