肩甲骨を回しをしてみる

毎日授乳してるし、元々肩こり、首こり、猫背なので肩甲骨でも回してみようかなと思い立ちました。

ついでに妊娠中に太ってついてしまった背中の贅肉もなんとかなってくれたらいいなぁ\( ˆoˆ )/
二の腕もプルプルしてて今が冬でよかったと本当に思う…。

とにかく運動そんなに好きじゃないし、寒いし、続けられる範囲のことじゃないと意味がないのですごーく楽なことしてます。

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お釈迦さまのポーズとか寝てゴリゴリとかしてみる

とりあえずお釈迦さまのポーズをしてみて体の硬さを確認してみる。
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手を背中で合わせて肩甲骨のあたりまでもっていくだけだけど、肩甲骨まで腕があがらない。
プルプルする(^^;;
先月まで妊婦だったんだからこんなものかと思うことにする。

そしてそのまま背中で両手の指を組んで腕を後ろむきにぐーっと伸ばすストレッチ?をしてみました。
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これがすごい。
二の腕のお肉と背中のお肉がじゃまで思ったより後ろに引っ張れない。
ずっと痩せてるとかスリムとか言われてきたわたしにとってはかなりの衝撃でした(^^;;
猫背だとやっぱり背中にすごい肉がつくんだね…。

そして最後は寝転がってただひたすら肩甲骨をゴリゴリ動かす。
ストレッチでもなんでもない気がするけどゴリゴリって鳴る音が気持ちいいのでとりあえず気が向いたらゴリゴリしてます。
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そろそろまたストレッチポールで肩甲骨まわしをしていく必要があるかもしれないです!

やっぱり寝転んでできるストレッチが楽でいいなぁ。
ストレッチポールの魅力は寝転がってできるという手軽さですね。
運動をほとんどしてこなかった人間が続けやすいものは楽にできる運動やストレッチだ。
じゃないと数日しかもたないよ(^^;;