産後ダイエットの経過。ついに40㎏台に!

1月までに46㎏目指して産後ダイエットしてますが、やっと40㎏台になりました。

49.9㎏

すごいギリギリの40㎏台!
ほぼ50㎏\( ˆoˆ )/

でも久しぶりに見た4の数字に感激でした。
最近は朝・昼しっかり食べて夜は軽めに食べるようにしてます。
夜がっつり食べるのをやめてから体重の減りが早かった気がします。
ここ数日は夜もがっつり食べてるけど(^^;;
でも1月までに46㎏はさすがに無謀な目標かもと思い始めました。

やっと49.9㎏だからね。

あと1月まで1ヶ月もないのでどんなにがんばっても48㎏までが限界かなと思い直しました。

体型はまだ下半身太り

体型はお腹はかなりへこんできたけどまだまだ下半身太りな体型。
お腹とお尻と太ももが気になる!

骨盤ベルトが必要だと思いつつ調べるのをすっかり忘れていてどのベルトがいいのかまだ決めてません(^^;;
早く買わないといけない。
骨盤が締まってくるとお尻や太ももが痩せるのも早そうだと期待してます!

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産後のセルライト事情

そして、妊娠中に下半身に大量発生したセルライトですが、産後すぐはボコボコとひどい状態でしたが1ヶ月たち、徐々にですがなくなってきてます。
太ももとか手で絞るとボコボコと出てくるけど減ったようには感じてます。
やっぱりお腹が大きくなってリンパの流れが悪かったのかな?

このままセルライトもなくなってくれることを願います。

産後ダイエットは母乳をとにかく飲んでもらうこと!

最近息子の母乳を飲む量が増えてきたように思ってます。
1ヶ月健診で体重もしっかり増えていたし、見た目も生まれたときより丸みが出てきたかんじもあるのでやっぱり産後のダイエットは母乳をいっぱい飲んでもらうと痩せるのも早いです!

まだまだ外に出るのがちょっと恥ずかしい体型なのでこの調子で朝、昼はしっかり食べて授乳して、骨盤ベルトで締めて早く体型を戻します。