赤ちゃん(生後1ヶ月)のクリスマスプレゼント

2歳娘のプレゼントにも迷ったけど、最近はアンパンマンのぬいぐるみをタオルでおくるみみたいにぐるぐる巻きにして『あかちゃん♡』って言って抱っこしてたり、息子に授乳してると自分の服をまくって『のむ?』って息子に聞いてたりします\( ˆoˆ )/
ばぁばがメルちゃん入門セットをクリスマスプレゼントに用意してくれたけど、ちょうどよかったなぁって思ってます。
あとはカワイのミニピアノも買いました!

kochikochik2.hatenablog.jp
そして生後1ヶ月の息子ですが、息子にもやっぱりクリスマスプレゼントを用意したいけど2歳児以上に何を買ったらいいかわからない(^^;;
娘が使ってたおもちゃがあるからベビー服とかが無難かなって思ってたけど結局おもちゃを買いました。

木製のおもちゃ

娘のときは出産祝いでおもちゃを結構もらったので赤ちゃんのときにおもちゃを買ったりはしなかったけど、1歳のときに木製の型はめや積み木を買ってから木製おもちゃが気になってました。
自分も子供のときは積み木とか木のおもちゃでよく遊んでた記憶もあるので木のおもちゃをプレゼントすることにしました。

旦那も木のおもちゃや知育玩具とかには賛成してて、キャラクターのものや電子音のおもちゃとかは微妙に思ってるようです(^^;;
旦那のお兄さんに子供ができたとき初孫フィーバーでみんなが欲しがるおもちゃを買い与えてたけど、結局すぐ遊ばなくなったり、新しいものが出るからまた同じようなものを買ってておもちゃだけが増えていってるのを微妙に思ったみたい。
それなら子供が考えながら長く遊べるシンプルなおもちゃのほうがいいと思ったようです。

ただ、わたしの実家のほうが娘が初孫だったのでやっぱりフィーバーしたけど(^^;;

スポンサードリンク



息子へのはじめてのプレゼント

わたしが購入したのは『おもちゃの森 sapporo』です。
赤ちゃんから使えるようにガラガラや車のおもちゃと成長してから娘と一緒に遊べそうなものを選びました。
男の子用のおもちゃのギフトセットもあって迷いました。

そしてプレゼントが届いたんですが、ダンボール箱をあけると星がたくさん入ってる\( ˆoˆ )/
かわいい!
f:id:kochikochik2:20161215130251j:plain
キレイに包装されててすごく満足。
しかもギフト包装が無料でした。
ネットで注文するとギフト包装が有料のわりにすごく適当な包装されてることもあったりするのでキレイな包装されてるのは嬉しい。
出産祝いとかのプレゼントにもいいと思いました\( ˆoˆ )/
f:id:kochikochik2:20161215130332j:plain
クリスマスプレゼントなのでおもちゃはまだ使ってないけど、クリスマスが楽しみです。
ばぁばにサンタさんの夢を壊したらダメだよって言われてるので、娘と息子が寝たらプレゼントを置いておこうと思います!

おもちゃの森 sapporo