産後は骨盤ベルトをしたほうがいいと思った話

先週ボタンが閉まらなかった妊娠前のジーパンをはいたらはけるようになってました!
でもまだまだパツパツでウエストと太ももがとくに気になる…。

あと6㎏痩せるまで産後ダイエット続けます。

普段は楽なので妊娠中に履いてたガウチョパンツやスカンツを履いてます。
ただLサイズはそろそろ履けなくなってきました。
スカンツはずり落ちて歩きにくいです。お腹がだいぶへこんできた\( ˆoˆ )/

なのでこのまま何もせずに元に戻るまで様子みようかなって思ってたけどジーパンのボタンがしまるようになるとお腹に変化がありました!

お腹はまだぽっこりしてるのでウエストがまだパツパツ状態なんですが、ジーパンで締め付けられたおかげかジーパンを脱ぐといつもみたいにぽっこり出てない!
そして、若干の締め付け感のおかげであまりガツガツ食べられない!

毎日ゴムのズボン履いててお腹は楽な状態だとぽっこりお腹が戻るまで時間がかかるのかも⁉︎

スポンサードリンク



骨盤ベルトを買おうと決意した

産後しか使わないし、娘のときは妊娠前の体型に戻ったから骨盤ベルトは必要ないと思ってたけど、ジーパンをはいてみて骨盤ベルトはやっぱり必要かもと思い直しました。

締め付けたほうが早く元の体型に戻りそう!
帝王切開でも締め付けすぎなければ退院後から骨盤ベルトは使えるみたいなので早く体型を戻したい人は骨盤ベルトはあったほうがいいのかもしれないです。

ただ、いろんな骨盤ベルトがありすぎてどれがいいのかすごく悩みます。

締め付けすぎには注意

ある程度体型が戻ってきたら着られる服は着てみたほうがいいかなぁと思いました。
どれくらい体型が戻ったか確認もできる!

最初は妊娠前の服は着れないし、着れてもパツパツでショックなだけだろうなぁって着るのをためらってたけど1ヶ月検診も間近になると着れるようになったものも出てきます。
13㎏太っても1ヶ月でそれくらい戻ります!

ただ無理矢理着て締め付けすぎると血流やリンパの流れが悪くなってむくみやうっ血を起こしやすくもなるようなので、パツパツすぎるものは長時間着ないほうがいいと思います。
骨盤ベルトも早く体型を戻したいからって締め付けすぎには注意ですね。

広告を非表示にする