娘の赤ちゃん返り

娘は最近赤ちゃん返りがひどくなっておっぱい飲みたいって言い出しました(^^;;

わたしが座ってるとひざに寝転んで服をまくる。
息子の授乳をしてると『◯◯ちゃん(息子のこと)、ねんね』って自分が飲もうとする。
卒乳して1年半くらいになるし最初はおっぱいに興味もなさそうだったからまさかおっぱい飲みたいって言い出すとは思わなかったです。

でもこれが続くのかなって思ってたら1日だけでした\( ˆoˆ )/
次の日にはひざに寝転んだり、服まくったりはしないけど『飲む!飲む!』ってちょっとぐずるときがあるくらいです。
でも自分はおっぱい飲めないっわかってるみたいですぐ諦める。

スポンサードリンク



そんな風に赤ちゃん返りしてるかと思えばお姉ちゃんっぽいところもあって、弟と一緒に寝るからママはどけて!とか言うこともある。

わたしが『娘ちゃんもおっぱい飲ませてみる?』って聞くと自分の服をまくってました。
お世話してみたいっていう気持ちもあるみたい。
息子の手とかにぎって嬉しそうにしてることもある。

ただ、わたしが授乳してる間は娘の抱っこもできないのでそれが不満なのかも…。
自分もおっぱい飲めばその時間はママを独り占めできるって思ったのかな?

娘との時間も持つようにはしてるけど息子が生まれる前みたいにはいかなかったりするので難しいです(^^;;