産後ダイエットにベリーダンスを取り入れてみる⁇

体重が50.8㎏まで落ちてきました。
あと6㎏くらいならがんばれば落とせそう。
40㎏台になれば痩せてきたーって実感でてくるから早く40㎏台になりたい。
kochikochik2.hatenablog.jp
kochikochik2.hatenablog.jp
ただ体重が戻っても体型も戻らないと意味がないのです。
いまだにお腹はポッコリ出てます。
お腹が出てるだけで結構太って見えるものです。
帝王切開の痛みもなくなったし、体調もとてもいいので何かウエストが細くなりそうなことを始めることにしました。

スポンサードリンク



ベリーダンスエクササイズをする

十代のときにウエストをすごいクビレて細いウエストになりたかった時期があってなぜか『ベリーダンスエクササイズ』のDVDを買ったことがありました。

でもこれが当たりで毎日必死に腰をフリフリしてたおかげで理想のクビレを手に入れました\( ˆoˆ )/
ベリーダンスは腰を振るダンスなので産後のポッコリお腹には効きそう!と思ってまた始めてみることにしました。

ベリーダンスを踊れるようになりたいわけではないので、DVDを参考にただただ腰を振ります(^^;;
痩せればなんでもいいんです。

本格的にベリーダンスをしたい場合はDVD見ててもなかなか難しいと思います。
教室に通いましょう。

なのでただただウエストのクビレを作りたい人はDVDも初級編で簡単な
動きしかないものがおすすめです。

今のわたしのお腹まわり

今のわたしのお腹まわりですが、
ウエスト(クビレてる部分)が68cm
下腹が78.5cmです(^^;;

10cmは痩せたいところ。
ちなみに骨盤はあまり開いてないのか妊娠前のジーパンが腰までなら入るようになりました。
下腹がへこめば履けます!

12月中にジーパン履けるようになりたい!