2歳娘のクリスマスプレゼントに悩む

もうすぐクリスマスです。
日曜日にばぁばに息子を預けて娘と2人でおもちゃを見てきましたが、やっぱりクリスマス前なのですごく混んでました(^^;;
でも、実際におもちゃを見たり、娘が遊んでるところを見ないと決められない!

やっぱり2歳児はアンパンマンが大好き

娘が走って向かったのはやっぱりアンパンマン。
そんなにアンパンマンが好きならやっぱりアンパンマンのおもちゃかなって思って遊ばせてました。
娘が興味を持ったのは音が出るおもちゃです。
アンパンマンのピアノのところに長くいた気がする。

ばぁばがメルちゃんを買ってあげると言ってたのでメルちゃんも見てきたけどメルちゃんに興味があるというよりメルちゃんを乗せるバギーに夢中。バギーを離さない…。

娘が興味あるものはわかったけどアンパンマンのおもちゃとかでいいのかなぁってわたしは悩んでしまいました。

スポンサードリンク



カワイのミニピアノが気になる

わたしが悩んでいる隣で1歳くらいの男の子に木琴を叩かせてる夫婦がいました。
木琴は考えつかなかったので気になってついつい見てたけど子供が終わるとお母さんが木琴を弾きだしたけど普通にうまい!

子供用で音階も少ないけどすごく上手に弾いててうまいなぁって感心してました。
アンパンマンのピアノに興味があるなら木琴とかのほうが電子音じゃないしよさそう。

ただ、最近やんちゃになってきた娘は木琴以外のものもバチで叩いたりしそうでちょっと心配(^^;;

そう思いながらとりあえず帰宅してネットで楽器のおもちゃを検索してるとカワイのミニピアノを発見。

見たことはあったけど実家にピアノと電子ピアノの2台もあるのでおもちゃのピアノは考えてなかった。
カワイのミニピアノはピアニストの辻井伸行さんが幼い頃に使ってたとかバイオリニストの葉加瀬太郎さんのお宅にもあったみたいで親的にはアンパンマンのピアノよりこっちのほうがいい\( ˆoˆ )/
見た目もシンプルなのがいい。
ネットで検索すると音も聞けて鉄琴みたいな高い音だけど楽器メーカーが作ってるものなので音程も正確なようです。
楽譜もあるので娘が弾けなくてもわたしが弾くことはできるし、そのうち娘も曲を弾いてみたいって言うようになれば練習もできる。

でも子供はやっぱり大好きなアンパンマンがついてていろんな音がでるピアノのほうがいいのかなぁって悩みます(^^;;
でも今から電子音のおもちゃばかりで遊ばせるのもなぁ…って思ってたのでピアノのおもちゃを買うならやっぱりカワイのミニピアノかな。