読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ダイエット、産後17日目のお腹の変化

産後2週間以上経過しました。
母乳なので食欲旺盛でなかなか痩せず困ってましたが、お菓子は午前中に食べて夜は絶対間食しないことにしました。
2日で0.4kg体重が減りました\( ˆoˆ )/
それだけで嬉しくてダイエットやる気になったのでこのままがんばります!
kochikochik2.hatenablog.jp

産後のお腹

産後気になるのは体重だけじゃなく、お腹です。
赤ちゃんが生まれてもお腹は元どおりにならないです。
むしろ赤ちゃんがいなくなってポッコリ出てるだけじゃなくたるみました。

お腹ポッコリ、お尻は大きいままで太ももガッチリの下半身太りです。

退院したときは妊娠中に履いてたジーユー
のLサイズのスカンツを履いてました。
妊娠中はジーユーにはかなりお世話になりました。
kochikochik2.hatenablog.jp

スポンサードリンク



臨月でLサイズのスカンツはパンパンでした。
臨月のお腹の大きさ測っておけばよかった。

退院するときにはちょっとゆとりができてるかなって思ってたけど、まだまだ服の上から見てもお腹ポッコリしてて妊娠中期くらいには見える見た目でした。

最初は帝王切開の傷も下を向いても見えないくらいポッコリしてたお腹も最近は下を向くとお腹の傷が見えるようになってきたので少しずつお腹が小さくなってます。

そして産後17日目でLサイズのスカンツにゆとりができてきました\( ˆoˆ )/
体重が減ったらお腹も小さくなってる⁉︎
これは嬉しい変化です。

妊娠中はゆったりした服ばかり着てたから久しぶりにスキニーパンツとか履いてみたい!
だからやっぱり早く痩せたい\( ˆoˆ )/