妊娠中食べたくなったもの。産後すぐはまだ食べたい?

妊娠中娘のときはスイカ。
今回はシュワシュワしたものが食べたかったです。
妊娠中はシュワシュワしたものを探し求めてました。
kochikochik2.hatenablog.jp
お菓子ばかりは体によくないし、体重も増えそうなので、妊娠中はウィルキンソンの炭酸水が手放せませんでした。

炭酸水は妊娠前からたまに飲んでたけど、妊娠中ほどは飲んでなかったです。
なので今回お見舞いにもウィルキンソンの炭酸水がちゃっかり入ってたりします\( ˆoˆ )/
f:id:kochikochik2:20161117183510j:plain

スポンサードリンク



妊娠中食べたかったものは産後も食べたいのか?

産後数日しかたってませんが、不思議と妊娠中よく食べてたものや食べたいと思ってたものが欲しくなりません‼︎

妊娠中はすごくシュワシュワしたかったのを覚えてるからこんなにシュワシュワに興味がなくなると思わなかったです(^^;;
たまに洗濯のにおいや泡もおいしそうに感じるくらいアワアワというかシュワシュワしたかったのです。
泡で出てくるボディソープを口に入れたいくらいだった。

妊娠って本当に不思議。

お見舞いにもらったウィルキンソンの炭酸水もまだ飲んでません。
元々好きだけど今は炭酸は刺激が強くて飲めない…。

なので、妊娠中食べたかったものは赤ちゃんを産むとそんなに食べたくなくなります!
わたしはスイカも炭酸水も好きだからいいけど、たまに妊娠してすごく味覚が変わって今まで大嫌いだったものを食べるようになる人もいるみたいだけど、産後お見舞いには持っていかないほうが無難だと思います\( ˆoˆ )/
出産を終えたらまた嫌いになってるかもしれないです。

ちなみに炭酸水は妊娠中食欲を抑えるのにも重宝したのでおすすめです。
わたしは妊娠中、口臭とかが異常に気になって本当はにおいがするものをあまり食べたくなかったです。
食欲には勝てなかったけど(^^;;
なので炭酸水はスッキリ飲めるし、炭酸で食欲も多少は抑えられるのがすごくよかった!