胎児心拍異常で入院7日目(38週1日)張りの回数増える

昨日の夜からなんだかお腹張るなぁ。お股の奥がキューンと痛いなぁ。
って思ってました。

お股の痛みも続くわけじゃないし、張りの回数はいつもより多いけど出血も破水もないし朝になったら落ち着いてるかもしれないから大丈夫だよねって思って寝ました。

そして今朝のNSTでは5〜7分おきに張ってるって言われました。
強い張りじゃないけど弱い張りでも子宮口が開いてる場合もあるらしいです。
こんな間隔で張ることがなかったので看護師さんも微妙なかんじ(^^;;
NSTも長めにつけました。

出血も痛みも破水もないから大丈夫そうだけどなぁってわたしは思ってます。
先生との相談の結果、痛みが出てきたらってことになりました。

痛みが出てきたら今日にでも帝王切開かな。
痛みが出たら陣痛始まったってことなのかな?
2人目だけど陣痛に関しては本当にわからないです。
『陣痛だとただ張ってるだけじゃなくて痛いんですか?』って看護師さんに聞きいたけど、痛みに強い人だと最初は痛いって感じてない人もいるらしい…。
わたしは痛みに弱そうだけどなぁ。

スポンサードリンク



でも、自分に限って急に陣痛が始まるなんてないよねって軽く考えてます。
やっぱり張りはいつもより頻繁にあるのでとりあえず安静にしておこうとは思います。
今日これから手術します!って言われてもビビリなのに気持ちがついて行かなくて泣きそうなので。

予定帝王切開でも泣きそうなのに、急に言われたらパニックになるよ。
当日はガマンできなかったら大泣きしようと思ってます。
看護師さんも麻酔科の先生にも2人目だから大丈夫だよーって言われたけど、『2人目でも前回の帝王切開が楽でもこわいものはこわいんです‼︎』って思ってました。
帝王切開のこと考えると泣きそうになるから『2人目でもこわいです。無理です。』って言うのが精一杯だったけど。

とりあえずガマンするより泣いて多少スッキリさせたほうが気持ちが落ち着く気がするので当日は遠慮なく泣こうと思ってます。

他に帝王切開した人で手術室入って過呼吸っぽくなったって人もいたからこわいときはやっぱりこわいって伝えたほうが楽になれそう。

それと、昨日いきなりほっぺたに広がった肌荒れですが、いつもどおりベビーローションに戻したら今朝には赤みが引いていてブツブツも薄く消えてきました\( ˆoˆ )/
さすがに1日で完治はしないけど昨日は顔を隠したいくらい赤みが出ててブツブツしてたけど、今日は普通に顔出せるくらいよくなりました。
肌荒れの原因は入院の環境の変化じゃなくて化粧水が肌に合わなかっただけみたいです。
化粧水のニオイがすごく気になってたからベビーローションってやっぱり赤ちゃんに使えるものだし低刺激なんだなぁって実感しました。
kochikochik2.hatenablog.jp