読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入院中の肌荒れがひどい話

2人目妊娠話 美容・健康のこと

入院6日目になりました。
昨日ほっぺたにポツンとニキビがあるのを発見。
その前から肌がちょっとガサガサしてきたなぁとは思ってたけど、入院前はとくに肌荒れもなかったので、あまり目立たないし寝たら治るかなーって思って今朝鏡を見ると一晩ですごく増えてる!

なんでこんなに増えてるんだ\( ˆoˆ )/
かなりショックでした。

環境が変わったのが大きい?
病院食だから食生活はいいと思うけど…
そういえば環境も変わったけど化粧水もかえたんだった!

そもそも入院前にわたしがしてたスキンケアがあまりにも適当すぎでした。
洗顔は娘のベビーソープ。
保湿も娘のベビーローションだけ。
あとは週2回程度パックするくらい。
新生児から使えるなら肌に優しいんじゃないかと思って使い始めたらとくに問題なかったのでベビーローションは娘と一緒に全身に使ってました。

今回入院前に某ブランドの洗顔から化粧水や美容液、乳液等の試供品を一式もらったので入院中に使ってみよう!
ベビーローションしか使ってなかったから肌キレイになるかもって思って入院初日から使ってました。
まさかそれが悪かったのかな…。

わたしにはピジョンのベビーソープとローションがちょうどいいの⁈
安上がりだなぁ(^^;;


環境のせいなのかスキンケアをかえたせいなのかはわからないけど、今日ベビーソープとローションを持ってきてもらって試供品のスキンケア一式はやめてみます(^^;;
久しぶりに化粧水とか使うとニオイも気になってたからあまり合わなかったのかもしれません。
化粧水のアルコールのニオイ?が苦手です。
ベビーローションもたまに香料なのかニオイが強いものがあるからニオイが強いものは使いません。

あとは愛用してたパック(40枚入り千円)も持ってきてもらおうかな。
とことん安上がりです。
アラサーでこんなスキンケアしてていいのかな…。

20歳くらいのときのほうがもっといろいろ使ってたよ(^^;;
でもベビーローションだけのほうが肌が落ち着いてます。
高いものを使えばいいってものでもないと思うのでやっぱりわたしにはピジョンのベビーローションなのかな。

とにかくこのブツブツ肌本当にいやだ。一晩でなんでこんなに増えると思わなかった。
帝王切開までに治らないかなぁ。
せめて退院までに治したいです。