胎児心拍異常で入院中の経過(妊娠37週6日目)順調だったはずだけど

今日は麻酔科診察が終わったあと、産婦人科でも診察がありました。
腹部エコーでの診察は今日が最後です。
毎日胎児の心拍をみてるけど、入院してから順調!
さらに入院生活で安静に過ごしたおかげで少ないって言われてた羊水も増えました\( ˆoˆ )/
しかも体重も増えてない!
57.0Kgのままでした。さすが病院食。

順調すぎる!

安静にするって効果があるものです。
やっぱり上の子がいるとお家で安静は難しいですね。自分では全然動いてないと思ってたけどベッドでゴロゴロしてるくらいがちょうどよかったみたいです\( ˆoˆ )/
安静ってこういうことなのか!って思いました。
入院してなかったら安静って言われても少しくらいの家事ならとか思って動いてたと思う。

ちなみに帝王切開まで3日ほどなのでこのまま入院です。
先生は赤ちゃんが苦しいっていう状態で出してあげるよりもいい状態で出してあげたいから羊水も心拍も落ち着いてよかったよっ言ってました。確かにあと3日ほどだけどその間お腹の中で苦しんでるのもかわいそうだよね(^^;;
お腹から出すときも元気なほうが安心です。

スポンサードリンク



そして診察で外来に行くとき車椅子移動だったけど、切迫とかで入院してるわけでもないし、頻繁にお腹が張るわけでもないからちょっと恥ずかしかった。
病人ってかんじでした。
歩けますよーって言ったけど一応車椅子で移動しましょうって言われて病棟まで帰るのも車椅子でした。

診察の結果もよかったから、看護師さんに車椅子で送り迎えしてもらうほどでもなさそうなのになぁって思ったけど、外来の看護師さんには『入院してるんだからいいんだよー』って言われた。
そんなかんじで車椅子も断れるくらい順調な経過だー‼︎って思って娘が面会に来たときに抱っこしたり、追いかけたりしてました。
長く抱っこしてたわけじゃないし、デイルームにいたので追いかけないと他の患者さんや面会の人にも迷惑なので追いかけてました。(旦那もいたけど追いかけるときとなぜかボーッと見てたりするときがある)
そして夕方のNSTの時間になって娘はぐずぐず機嫌悪くなったし帰ったけど、どうやらNSTの結果が微妙だったらしく、夕食ちょっと食べないで!先生に確認とります。って看護師さんに言われておあずけになってました(^^;;

夕食食べないでってもしかしたらこれから手術になる可能性があるの?
外来での診察も順調って言われたのに⁇って思ってたら夕食食べてもいいですよーって言われて安心。
今日お子さん抱っこしたりしました?って聞かれたので順調とはいえやっぱりあまりよくないのか!と思いました。
一応入院になってるんだから順調って言われても調子のったらダメですね。
車椅子移動も意味ないものでもなかったのかも。

ちなみに帝王切開の傷ですが、2人目も同じところを切ります。
前回の傷が少しだけ盛り上がってる部分があるからそこも取ってくれるみたいで傷の見た目も悪くないようにしてもらえるみたい\( ˆoˆ )/
ちなみに1人目横切りだったので今回も前回の傷に合わせて横切りです。