読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臨月(37週5日)妊婦の入院4日目。胎動で性格を予想してみる。

2人目妊娠話

ベッドでほとんど過ごして動くのは娘がお見舞いに来たときくらいなので入院してる意味あるかなってくらい順調です!
娘は病院ではしゃいでしまうので娘を追いかけたりしてるとやっぱりお腹がよく張ってるから入院してなかったらこんなに順調じゃなかったのかな⁈

そしてNSTあるあるなのかはわからないけど、NSTをつけると赤ちゃんがすごく動き回ります。
イヤなのかな?
たまに蹴ったりしてます。
『赤ちゃんよく動きますね。看護師さん泣かせだなぁ』って看護師さんには言われます。
赤ちゃんが逃げて心拍がうまくとれないとアラームが鳴るんだけど、とにかくわたしの場合回数が多い。
看護師さんが機械の位置を直してもすぐに赤ちゃんがバタバタと動き始めてまた逃げてアラームが鳴ったりするので申し訳ないです。
入院してると看護師さんって本当忙しそうで大変だなって思います。
ご苦労様です。

娘はお腹にいたときはそんなに活発ではなかったからNSTしててもおとなしくしてくれてることが多かったです。
娘はNSTよりシャワーが嫌いだったなぁ。
お腹にシャワー当てるとウニョウニョウニョって逃げてて可愛かったです。

スポンサードリンク



そんな娘は今は本当に活発です。
娘が面会に来ると広いほうがいいからデイルームに行ったりしてるけど、昨日はちょうどデイルームに人がいなくて娘は歩き回ったりしてました。
それから女の子を連れたおばさんもデイルームに来ました。
孫とお見舞いに来たんだと思うけど、その女の子が娘と年齢が近そうだったから聞いてみると、同い年で誕生日も近い子でした。

その子のほうが体は大きかったけどおとなしくて挨拶もできてて全然ちがった\( ˆoˆ )/
娘みたいに1人でウロウロしなくておばあちゃんと手を繋いでいい子してました。
娘はさっきまでキャーとか言ってはしゃいでたのに女の子が近くに来ると恥ずかしがってモジモジ。
人見知りしてる。
病院にいるときは基本的に人見知りしてるときくらいおとなしいとママは助かるんだけどなぁ。

しかも娘は頑固で意地っ張りなところもあるからイヤイヤ言い出すとちょっとめんどくさい。
でも泣きわめいたりするんじゃなくて『い・や・な・の‼︎‼︎‼︎』っていう態度で示してきます(^^;;

お腹の子のほうはなんか旦那に性格が似てそうな気がしてます。
胎動だけで判断してます\( ˆoˆ )/

そこそこ活発だけどあまり深く考えてないタイプな気がする…。
息子だとそれが可愛いと思えるかもしれないけど、わたしは旦那にはたまにイライラします。
性格が全然ちがうから理解できないところがある(^^;;

男の子であまりにも神経質だったり繊細な性格すぎると育てるの大変そうだけど、旦那が2人はイヤだなぁ…。
って勝手に胎動だけで予想したりしてます。やっぱり入院中って暇ですね。