読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出産予定で入院中の上の子の反応

子育て

入院前は赤ちゃん返りしてるのかなーって思うようなところがあった娘ですが、わたしが入院しててもかなりあっさりしてます。

毎日病院に来れるのが楽しいのか病室やデイルームではしゃいでます。
わたしは娘と触れ合いたいけどちょうどNSTをつけてたりするのであまり触れ合えてません。
娘もママと触れ合いだろう!と勝手に思ってベッドに寝かせてみたりしたけどすぐ起きて動き回る。
抱っこを求めてくるようなことも一切なくて病院内や病室に興味津々。逆に抱っこしないで!歩き回りたいの!ってかんじです(^^;;

スポンサードリンク



他にも妊婦さんのお見舞いでパパと男の子が来てたりするのを見たけど男の子は『かえらない!』とか言ってて、娘は帰るときもあっさり『バイバーイ!』って帰っていくのになぁって思ってます。
男の子はママ大好きでママに甘えたいイメージが強いけどやっぱり女の子ってこんなものなのかな(^^;;

2人目も女の子希望だったのに今回男の子だった…ってずっと言ってたけど娘のあっさりした対応に男の子が産まれるのがちょっと楽しみになったかも。

実は旦那が休みがとれたので今は昼間はパパといるので娘はそれが嬉しいのかも。
看護師さんにもパパっ子なんですねって言われる。
お見舞いにきても『パパー!』って言ってるから。

たまにはママのことも気にしてー!
ママのお見舞いに来てるんだよー!

赤ちゃん返りしてると思ってたけど娘は全然余裕でした。
赤ちゃんが産まれたら本格的にママをとられた!って思うかもしれないけど、娘の場合はそれならパパに遊んでもらおうって意外とあっさり諦めるかもしれないなぁ。

赤ちゃん返りしても大変らしいからそれくらいあっさりしてるほうが楽なんだと思うけど、今は入院中で離れて生活してるから寂しく感じます。
早く赤ちゃん産みたいけど帝王切開やっぱりこわいなー。