読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37週(臨月)これが前駆陣痛⁈二人目だけどわからない!

2人目妊娠話

入院2日目です。
夜ぜんぜん寝られなくて朝のNSTつけてるときに寝てました。
看護師さんに途中張ってたけどわかった?って聞かれてぜんぜんわかりませんでしたー\( ˆoˆ )/って答えてました。

わたしはそんなかんじで入院にはなったものの危機感というか不安がまだない状態だけど、NSTを長めにつけて様子みたりしてるので看護師さんには『不安だよねーごめんねー』と言われます。
ほとんど寝てたから長くつけてた実感もないよ。

でも、NSTを外したあとお腹がキューッとなって軽く痛みがありました!

スポンサードリンク



これは子宮がキューッてしてるの⁉︎
お腹張ってるかんじもする!ってちょっとびっくりしたけどすぐに痛みはひきました。
よかった…。

なんだったんだろう?って思ったけどこれが噂の前駆陣痛⁇

臨月くらいになると子宮がお産の練習をはじめるために起こる不規則な張りや痛みを前駆陣痛って言うみたいたいだけどこれがそうなのかな?
2人目だけど前駆陣痛も経験がないのでわからないことだらけです(^^;;
そしてなんか張る回数も増えた気がする。でも入院してるとやっぱり安心だなぁって思いました。

とりあえず娘が毎日お見舞いに来てくれる予定なのでそれだけを楽しみにしてます。
昨日の夜は娘の寝顔を思い浮かべるとなんだか寂しくなって泣きそうになりました。
娘と一緒ならすぐ眠れるのに。
結局子供よりママのほうが寂しいのかもしれないなぁ。