読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠中、上の子の赤ちゃん返り

子供のこと

最近赤ちゃん返りしてるなぁって思えるくらい娘が泣き虫です。

ちょっとしたことで泣きます。
そしてわたしが抱っこします。
抱っこされてるとベッタリ抱っこされたまま安心してます。
まるで赤ちゃんです。

 それを見たばぁばが『もう赤ちゃん返りしてるのー?早いよー』と言ってたけど妊娠中は甘やかしてあげられるので甘えさせてます。

娘はまだ2歳になったばかりだからまだまだ甘えたい年頃でもあると思います\( ˆoˆ )/
わたしに抱っこされてると娘はお腹の赤ちゃんに頭とかガンガン蹴られてるけど(^^;;
 
娘は妊婦健診にもよく連れて行ってるし、この前のNSTしてる姿や毎回腹部エコーされてる姿を見てるからママの体は何かちがうってなんなとなくわかってると思ってます。
そのせいかわたしのお腹をすごく見たがる。
お腹をなでなでしてくれるときもあるからお姉ちゃんの自覚も少しはあるのかな⁇

スポンサードリンク

 
 
そしていやいや期にも本格的に入ってきたのかとにかく頑固になりました。
前みたいに素直に聞いてくれなかったり思い通りにならないと怒った顔します。
怒った顔がおもしろいけど。
怒った顔するだけならいいけど泣くとすぐ抱っこしちゃいます。
 
やっぱりわたしも疲れてるときもあるしイライラすることも増えたけど、『ぷーふぁん(プーさん)』とかまだはっきり発音できないところとか見てると思わず笑ってしまうくらい可愛いです。
2歳は成長してるなぁって感じることもあるけどまだまだ赤ちゃんっぽいところもあるのが可愛い!
 
そしてどこで覚えたのか最近すごい『チュー』してくる。
ニコニコして近づいてきていきなり口に『チュー』ってしてきてびっくり。
誰にでもチューしてるわけじゃなくなぜかわたしにばかりチューしてくる(^^;;
 
大人の口はあまりキレイじゃないし、いろんな人にするようになっても困るなぁって思いつつ可愛いからほっぺにはチューしてもらってます。
 
でも男の人にはしないでほしいなぁ。パパでも嫌だなぁ。
いつの間にこんなにキス魔になったんだろ…。
これも赤ちゃん返りの一種⁇