読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠線が今さら心配になってきた話と産後のお腹のケア

わたしもう臨月です。
この前わたしのお腹を見たおばさんに臨月のわりにはお腹小さいねって言われたけど、『赤ちゃん男の子?やっぱり男の子はお腹が前に突き出すね』って言われました。

 確かにお腹の突き出し方がすごい!たぶん横からみたら大きい。
自分もそれを感じていてもう出産まで2週間ほどだけど最近妊娠線が心配です。
一応妊娠線の予防で保湿はしてるけど専用のものを使ったほうがよかったのかなぁって思ってます。

 

kochikochik2.hatenablog.jp

 

妊娠線で画像検索するとすごい妊娠線できちゃってる人もいて油断してるとこうなることもあるのかなって思ったりしてます。

 

今さら気にしだして調べてみると妊娠線のクリームにも葉酸配合でめぐりをよくしてできてしまったピンクのデコボコにもいいAFCの妊娠線クリーム【ストレッチマーククリーム】 を発見してもっと早く調べてみればよかったなぁって思った・・・。
でも、できてしまったピンクのデコボコにもいいってことは産後の肌ケアにも使えそう。
産後ってお腹のたるみはすぐ元には戻らないから産後の引き締めケアにも使えるのは嬉しい。
娘を出産したあとお腹のたるみを見てびっくりしたというかもう人に見せられる体じゃなくなった!!って絶望した。
半年くらいで気にならなくはなったような気がするけど、産後すぐはたるんだお腹とまだ微妙に生えてるお腹の毛もあって本当に美しくないです。
引き締めケアを産後すぐからはじめておけば元に戻るのも早いかもしれないしお肌もキレイになるかも。
またビキニが着れるお腹になるかな。
お試しの無料サンプル頼んでみようかなー。