読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後の骨盤のゆがみとダイエット

気になるもの

もうすぐ10月も終わります。
11月に入ると出産が待ってます・・・。楽しみなような憂鬱なような。
でも、お腹もかなり突き出てて毎日腰痛・肩こりが本当につらいし動きづらいので早く生んでしまいたいと思ってるのも正直なところです。

 

そして産後は早く痩せたいから痩せないと着れないような服を今から買ってます。
産後ダイエットがとにかく楽しみ。早く元通りの体型に戻りたい!!
とくに産後は気になるのが骨盤です。


しかもわたしは今回坐骨神経痛っぽくなっていてお尻から脚に痺れがでたり、くしゃみするだけでグキッとするような痛みを感じてるから絶対骨盤ずれてる。
なので娘のときは行かなかった骨盤矯正に行こうか迷ってました。
何より骨盤矯正に行く時間が取れればいいんだけどなぁ。
帝王切開だと骨盤矯正をすぐ受けに行くのもこわいなぁって思っててもっと手軽に骨盤のゆがみをなんとかできないかなぁって思ってました。

ゴロゴロするだけで骨盤のゆがみを整える。

わたしはあまり運動は得意じゃないし続かないほうだけど肩こり・首こりがひどかったので妊娠前は寝ながらできるストレッチポールをよくやってました。
妊娠中は基本的にストレッチポールは使えないのでお休み中です。


そして骨盤のゆがみもできればゴロゴロしながらなんとかできないかなぁって思ってたらそんなズボラなわたしにちょうどいい揺れるだけのエクササイズがありました!
福辻式 寝ながら骨盤コアキュット っていう巻いてゴロゴロ揺れるだけで骨盤のまわりの筋肉をほぐして、体のゆがみを正しい位置に戻してくれるというものです!!

寝ながらできるっていうのが手軽でいいし疲れてても続けられる。
しかも1日5分でいいみたいだから娘と赤ちゃんが寝てる間にできる!

 

前に鍼灸院に勤めてた知り合いに聞いたことがあるけど骨をボキボキしなくても筋肉をほぐしていけば骨のゆがみも正常に戻るらしいからこの福辻式 寝ながら骨盤コアキュット 続けてればゆがみは取れそうだ。
この骨盤コアキュットは鍼灸院の院長先生の施術を再現したものだから筋肉もしっかりほぐせそうだし産後すぐ手に入れたい!!
でもさすがに帝王切開だと傷もあるしとりあえず1ヶ月健診が終わるまではわたしはダイエットは我慢するつもりです・・・。
1ヶ月健診が何も問題なかったらやってみようかなー!

値段も6,976円(税込)なので骨盤矯正に通うより安くすみそうだし、わざわざ子供預けなくても骨盤のゆがみをとれるのも魅力的。
ばぁばも最近お腹まわりが太ったって言ってたから貸してって言われそうだなぁ・・・。
産後だけじゃなくて腰痛で悩んでる人やばぁばみたいにお腹周りのお肉が気になる人にも効果ありそう。
そういえば旦那も腰痛持ちだった・・・。旦那にも取られそうだなぁ。