読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2歳児におすすめの絵本

子供のこと

絵本にあまり興味がなく娘はすぐ飽きてしまうタイプだったけど、ばぁばに話すと『1、2歳なんてそんなもの。子供に結構人気のある絵本を誕生日にプレゼントしようか』って言われて、ばぁばからの2歳の誕生日プレゼントは絵本をもらいました!

その絵本が『だるまさん』の絵本3冊セット!
 
『だるまさんが』
『だるまさんの』
『だるまさんと』
の3冊がセットになってる絵本です。
 
娘はお話だと飽きるけど、この絵本はお話にはなってなくて『だ、る、ま、さ、ん、が……どてっ!』
って転んだりだるまさんがいろんな動きをします。
 
娘はそれがおもしろいみたいで、娘もだるまさんのマネをして『どて!』って言いながらゴローンと転んでみたり、わたしの膝に座らせて一緒にだるまさんのマネをしながら読むと3冊全部読んで‼︎って娘のほうから絵本を持ってくるようになりました\( ˆoˆ )/
 
2歳くらいだとお話より一緒に遊べる絵本がいいのかも。
元々前から持ってる絵本もお話の絵本ばかりじゃなかったけど、だるまさんには何か魅力があるのか娘は毎日読んでって持ってきます。
1日に2、3回読んであげることもあるくらいお気に入り!

 

 
娘はとくに『だるまさんと』が好きみたい!
 
なんとなくこの『だるまさん』の絵本は知ってたけど子供がこんなにハマると思わなかった(^^;;
 
絵本の内容が気になる場合は
絵本ナビだと全ページ試し読みができて便利です!
専用のアプリをダウンロードするだけなので本屋さんに行かなくても内容確認できてそのまま購入できます\( ˆoˆ )/
本屋さんで見て気になった絵本もお家帰ってから試し読みできたりもするし、クリスマスプレゼント選びにも使えそうです!