読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタニティウェアはGUでOKな話と産後の髪型

2人目妊娠話

妊娠4ヶ月くらいからお腹がポッコリ出てきます。4ヶ月、5ヶ月くらいだとまだまだ今まで着てた服が着れるけど、6ヶ月くらいになってくると厳しくなってくるんじゃないかと思います。

 わたしはもう9ヶ月でしかもお腹の赤ちゃんもちょっと大きめで後期に入ってからお腹が急成長してる状態なので妊娠前の服なんてもう絶対入らない・・・。
そしてマタニティウェアって4ヶ月くらいしか着ないけどマタニティ用の洋服は微妙に高いし、今後着る予定もない。
もし、3人目を考えたとしてもお腹が大きくなる頃が今回と同じ季節ならいいけど違ったり、流行も変わってたりして買いなおさないといけなくなると思う。
なので、マタニティウェアは安く買いたい!!

そんなわたしはお腹が目立つようになってからはもっぱらGUでマタニティウェアを買ってます。。

とにかく穿きつぶしたGUのガウチョパンツ

娘のときはワンピースとレギンスをよく買ってたような気がするけど、普段は問題ないけど妊娠中期以降の健診は腹部エコーになるのでワンピースをめくってみてもらわないといけなくなります。
あと、ワンピースなら産後まだお腹が完全に元通りにならない間の部屋着にしよう!って思ってたけど、ワンピースは授乳がしづらいので産後もそんなに使えなかったなぁと思って今回はあまりワンピースは買いませんでした。
そのかわりロングスカートやスカンツ、ガウチョパンツをとにかくよく穿きました!
娘がいるわたしはガウチョパンツがとにかく使えた。
上の子がいるとどうしても動き回ることになるのでロングスカートよりガウチョパンツのほうが動きやすかったです。
スカンツは9ヶ月の今Lサイズを穿いてるけど、普段はわたしはSサイズなので裾が長くて階段を上がるときに裾を踏むことがありました。
なのでガウチョのほうが動きやすいかも。

ただ、お腹がかなり大きくなってくるとガウチョパンツやスカンツはお尻のラインが出てくるので上に着る服はお尻まで隠れる長めの丈のものかロングカーディガンとか羽織ると気になりません。
わたしは妊娠してお尻も大きくなったからお尻がモッコリしてるのが恥ずかしくてロングカーディガンで隠してます・・・。

それと最近はお腹が重くてつらいし、娘は買い物の間すぐあきてどこか行きたがるしでゆっくり服が見れないからネットで買ってます。
妊娠後期と産後はとくにネット通販は便利で助かる。

そんなかんじでマタニティウェアはほぼGUで安く買ったのでマタニティウェアを安く買いたい人や妊娠中もおしゃれしたい人にはGUは絶対いいと思います!

そして今週は出産前最後の美容院に行ってこようと思います!
ちなみにわたしが個人的に産後のためにおすすめする髪型は『ボブ』です。

ショートはわりと短い間隔でカットに行かないと伸びかけがかなり微妙な形になりやすいし、ロングは普段は結んでて邪魔にならないようにしてても乾かしたりするのに時間がかかるのと、産後の抜け毛がすごく気になりそう・・・って思います。
抜け毛が生えてきたときもロングヘアのほうが短い毛が目立ちやすいかな?
わたしは前髪伸ばしてセンター分けにしてたけど、産後の抜け毛が微妙に生えてきて短い前髪が目立ってきたので前髪を短く切りました。(オン眉にしたら目立たなくなった!)

産後のことも考えて今回も前髪もばっさりオン眉ボブヘアにしようと思ってます。
アラサーだけどオン眉でもアシンメトリーにしてもらうとそんなに気にならないので産後の抜け毛が気になる人にはおすすめしたい前髪だったりします。

娘もオン眉でボブヘアにしてるので何気に娘とおそろいになるよー\( ˆoˆ )/