出産準備が箱1つで終わる!?フィニッシュ・ベイビー・ボックス

わたしは今回2人目なので、娘のときに買ったものがあるので出産準備を全然していませんでした。

 この前病棟見学に行ったとき、看護師さんに赤ちゃんの肌着なんかももう準備できてますよね。って言われて『まだ準備してません』って心の中で思ってました・・・。
今回は男の子だけど、家の中にいるときに着せるものは娘のものもある程度使いまわそう!って思ってたけど、久しぶりに出してみるとミルクを吐いたあとが結構シミになってたりしてちょっと買い足すことにしました。

娘を連れて買い物に行くのは大変なので(とくに洋服とかはすぐ飽きるみたいですぐお店からでたがります。)
ネットばかりみてますが、ちょっと気になるものを発見!!
わたしの場合悩んでる時間がないけどこのセットを買ってしまえば他に何も買わなくてよさそうなので迷ってます。

フィニッシュベイビーボックス

前にテレビでフィンランドの妊婦さんは無料で国から大きな箱がもらえて、その大きな箱の中にはベビー用品が一式入ってるので赤ちゃんのものをわざわざ買わなくていいらしいっていうのを見たことがあっていいなぁって思ってたんですが、そのフィンランドの妊婦さんがもらう大きな箱が日本でも買えるようなのです。

それが『Finnish Baby Box』
なんと中身は50点のアイテムが入ってます!
この箱1つ購入しておけばベビー用品買わなくてもいいと思います。
内容は

  • 段ボールボックス×1
  • マットレス×1
  • シーツ×1
  • マットレスカバー×1
  • バープクロス×2
  • バスタオル×1
  • コンドーム×6
  • お風呂用温度計×1
  • 歯ブラシ×1
  • 洗えるブラパッド×1
  • ヘアブラシ×1
  • 爪切り×1
  • 掛け布団×1
  • 掛け布団カバー×1
  • 食事用よだれかけ×1
  • よだれかけ×1
  • フリースオーバーオール×1
  • バラクラヴァハット×1
  • ベイビーキャップ×1
  • ニットキャップ×1
  • リブ編みソックス×1
  • リブ編みミトン×1
  • ソックス×1
  • ミトン×1
  • タイツ×1
  • 外出用オーバーオール×1
  • パンツ×5
  • プレイスーツ×2
  • フットレギンス×2
  • ロンパース×1
  • ラップボディースーツ×4
  • ボディースーツ×5
  • ベイビートイ×1
  • スリーピングバッグ×1  
  • 哺乳瓶×1

です。

本当にベビー用品一式そろいます!5万円くらいするけど布団まであるし、5万円で1歳まで使えるベビー用品一式そろえば安いと思います。

フィニッシュ・ベイビー・ボックスのサイトでどんなものが入ってるのか画像ものってるます↓

しかもこの入れ物になってるダンボールボックスの中に赤ちゃんを寝かせられるのでベビーベッドの代わりになります。
わたしはこのダンボールボックスにちょっと惹かれてます。
娘は2歳で走り回ったりするし、産後は実家にいる予定だけど、実家には犬もいるので赤ちゃんを寝かせる場所どうしようかなぁって思ってたからちょうどよさそう。
出産祝いでフィニッシュ・ベイビー・ボックスをプレゼントする人もいるみたいだけど、これは貰ったら嬉しい!!
あとはこの中に入ってるもの全部使えるの?っていうのが気になるところだけど、ほぼ使えると思います!
娘のときはミトンは買わなかったけど、内容見る限りほとんど使えるものなので買って損はないと思う。

とくに初めての妊娠の人には必要なものがほとんどそろってるしおすすめです。
娘のときにあればこれで出産準備済ませれたなぁ。
フィニッシュ・ベイビー・ボックスの通常バージョンの洋服もかわいいデザインだけど、ムーミンバージョンもあってムーミンバージョンもかわいいです!!

ちなみに海外から送られてくるので商品の受け取りのときに関税を支払わないといけないみたいですが、ショップに連絡すると必ず返金してくれるようです。
返金の方法も簡単なようなのでそんなに問題はないかも。

商品の到着までは2週間~4週間かかるっぽいので注文するなら急がないとわたしの場合は赤ちゃんが生まれてしまうー!!

出産準備がまだでいろいろ迷ってる人はこの箱1つで済ませちゃったらとっても楽じゃないかなーって思います!