読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠中なぜか食べたくなったもの

2人目妊娠話

最近なぜかシュワシュワしたものがものすごく食べたい!

それでよく炭酸水を飲むけど、炭酸水以外にシュワシュワしたものが欲しい!

 

でも、他にシュワシュワしたものって何だ?
 
シュワシュワしたもの…
 
シュワシュワしたもの…
 
そこでハッとひらめきました!
 
シュワシュワしたガム‼︎
 
子供の頃に食べたことがあるシュワシュワガムの存在を思い出したのです。
 
懐かしい!
食べたことはないけど気になるのがぷっちょのあわわわわってやつ。
これすごい気になる食べてみたい。

でもネットでわざわざ買う気もなれず。

 
買い物に行ったときに探してみてあれば1つ買ってみようかなーくらいの気持ちでいたけどいつも忘れてて探してませんでした。
 
ただ、シュワシュワの欲求がなぜか日に日に増してきてこれはネットでもなんでも買って1回試してみるしかないのかなって思ってます(^^;;
 
娘のときはスイカをすごく食べた覚えがあるなぁ。
元々わたしはスイカが好きだったけど1人でスイカ丸々1個食べれそうな勢いだった。
 
その影響なのかフルーツが嫌いな娘だけどなぜかスイカだけは大好きでよく食べます。
妊娠中によく食べたものって子供の好みにも関係するのかな⁈
 

妊娠中に食べたくなったものは子供の好みに影響する⁈

 
そしてシュワシュワしたものが食べたい!って欲求が抑えられなくなってきたみたいで、お買い物のとき忘れずにシュワシュワガムを探してみました。
 
そしたら意外とすぐ見つかった!
 
ソーダガム。
ぷっちょはなぜか見つからなかった。
 
そして帰ってすぐ食べてみました。
 
噛んでいくと
シュワシュワ…
シュワシュワ…
ってかんじはあるけど思ったよりシュワシュワしてない\( ˆoˆ )/
 
炭酸水のほうが刺激があるかもしれない。
しかも甘い!
 
子供用のお菓子だからしょうがないけどわたしは甘ったるいガムが苦手なのです(^^;;
 
シュワシュワ感はそれなりにあるけど甘さが受け入れられなくて結局シュワシュワしたいなら炭酸水が一番なのかなって結論になりました。
 
それより妊娠中に食べたくなったものが子供の好きなものになるかもしれないとなると、今お腹にいる子はシュワシュワが好きな子かもしれない…⁉︎
 
それはそれで心配だなぁ(^^;;
 
でも、ばぁばはわたしを妊娠中なぜか嫌いだった餡子のお菓子が食べたくなったらしいけど、わたしは餡子は普通。別にすごく好き!ってわけじゃない。むしろ粒あんは嫌い。だから関係ないのかな。