読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本に集中しない娘に買ったもの

子供のこと

娘は絵本を読んでもすぐ別の遊びを始めたり、絵本にはあまり興味ないのかあまり集中してくれないです。

 積み木やブロックにはすごく集中するけど、絵本やお絵描きは今はそんなに興味がないみたい。

 
絵本を破いたり、絵本にお絵描きするのはしょうがないと思ってるし、娘の絵本なので破いてもお絵描きしてても好きなようにさせてたけど、絵本を新しく買っても結局すぐ破いたりされるのかなぁと思って最近は絵本を買ってなかったけど2歳になるしそのうち絵本読んでって言うかもしれないので見に行ってみました。
 

『これなぁに?』がブームな娘

 
絵本を一緒に見てると普通の絵本より音が出る絵本に興味があるみたいで見本で出てるもので片っ端から遊んでました。
最近『これなぁに?』が口癖だから乗り物や動物の絵本を見せても音が出るほうがおもしろいから全然興味なし。
音が出る絵本にしようかなぁって迷ってたところ、動物の名前や食べ物の名前のカードを発見。
 
それも見本があったので娘に見せて見ると娘も興味津々!
カードを離さない(^^;;
見本品だから離してほしいんだけど…。
 
カードならいいのか!と思ってカードを購入することにしました。
『これなぁに?』な娘にもちょうどいい。

 2種類のカードを買ってラッピングしてもらったので積み木と一緒に誕生日に娘にプレゼントします\( ˆoˆ )/

遊んでくれるといいなぁ。
 
ただ、ばぁばには絵本のほうがいいよ!って言われたので絵本はばぁばがプレゼントしてくれます\( ˆoˆ )/
ばぁばのほうが子供が好きなものに詳しいし手作りでおもちゃも作ってくれてて娘もお気に入りでよく遊んでます。
そういえばわたしも子供の頃は毎日寝る前に本を読んでもらってたなぁって思い出しました。
やっぱり絵本もあったほうがよさそうだなぁ。