2歳の誕生日プレゼントが決まった話

2歳の誕生日プレゼントどうしようかなって悩んでたけど積み木にしました。

 娘が型はめの積み木ですごく集中して遊んでるときがあってそれを見てて四角い普通の積み木をプレゼントしてみよう!って思いました。

 
テレビをつけてるとアンパンマンが見たいとかいないいないばぁが見たい!とか言い出すので昼間はできるだけテレビはつけないようにしてるけど、テレビを消してるとブロックや積み木で遊び始めるのでいいです!
わたしもあまりテレビは見ないほうなのでテレビつけてなくてもいいけど、旦那がいるとテレビを見たがるのがちょっとイヤ…。
 
今回の積み木のおもちゃも旦那は賛成で『そういうおもちゃのほうがいいと思うよ!』って言ってたけど、すぐアンパンマン見せたりするんだよね(^^;;
 

絵本を破く娘

 
あとは絵本も考えてるけど、最近一番お気に入りの『はらぺこあおむし』の絵本をビリビリに破いてたので絵本にそんなに興味ないのかなってちょっと悩んでます。
 
絵本を読んでも最後まで聞いてることはないです。
でも、『これなに?これなに?』って絵本の絵には興味を示すからお話じゃなくて動物や乗り物の絵本のほうがいいのかな⁈
今度娘を連れて絵本を見に行こうかなぁ。
 
2歳児のプレゼントにはいろんなおもちゃがあるけどやっぱりよく遊ぶおもちゃはシンプルなものだったりするのでクリスマスも頭を使ったり、集中して遊べるようなおもちゃにしようかなって思ってます。
 
娘の場合、アンパンマンとかは寝るときや外出するときに持って行きたがるだけだからキャラクターのおもちゃを買わなくてもぬいぐるみや人形があればいいかなぁって思いました。
 
クリスマスはアンパンマンのコロロンパークを考えてたけど、箸の練習になりそうだし見た目も可愛いからビーハイブが気になってます。

とりあえず誕生日に積み木をプレゼントしてみて様子をみよう!