
1歳児の発達。もっと1歳でいて欲しい話。

子供のこと

娘はもうすぐ2歳になるので1歳になってからの1年間を振り返ることがあります。

 

とくに最近は言葉もよく出るようになって、体つきも変わってきててとにかく脚が伸びたなぁって感じてます\( ˆoˆ )/
赤ちゃんの短足可愛かったけどなぁ。もう赤ちゃん体型じゃなくなってきてます。
ズボンも夏前くらいは90cmだと丈が長いなぁって感じてたのに今では普通にはける。
私は90cmのズボンを買うといまだに丈が長いけどはけるかなぁ?って思ったりしてて娘の成長に若干ついていけてないかも。

f:id:kochikochik2:20160926173622j:plain

1歳になった頃と今の娘

 
1歳になったばかりの頃は歯もまだ生えてなくて、1人で歩けなくて言葉もまだまだ出ない赤ちゃんだったけど、今では歯もしっかり生えそろってきてて走り回るし言葉もどんどん増えてるし自己主張もするようになってもう赤ちゃんとは思えない!
甘えてくるときと寝顔だけはまだまだ赤ちゃんだなぁって思えるけど、寝相もかなり悪くて寝てる姿も若干赤ちゃんな感じがなくなってきてる(^^;;
 
でも、それだけこの1年で成長したってことだから子供の成長ってすごい!
1年でこんなにいろいろ変わってしまうのか。逆にわたしは何も変わってない気がしてそれが悔しいなぁ(^^;;
 
でも、娘が1歳になってからわたしは妊娠してさらに自宅安静にもなったから抱っこもあまりできなかった時期もあってわたし的には本当はまだまだ1歳でいて欲しいって思ったりしてます。
 
無理だけど(^^;;
娘が1歳なのもあと2週間くらい。
 
そして娘の誕生日の1ヶ月後には弟も誕生するのでそれまでは娘とべったり一緒にいようと思います!
最近グッタリしてることが多くて娘に『ママ!起きて!』「ママ!おいでー』って呼ばれてばかりだからちょっと元気を出そうと思います\( ˆoˆ )/