妊娠8ヶ月(30週)娘は赤ちゃん返り?

妊娠8ヶ月(30週)の健診でした。

お腹の赤ちゃんは問題なくて、元気に右側のすみっこに寄ってました\( ˆoˆ )/

 今日は右側にいたいみたいで健診のときも赤ちゃん右側にすごい寄ってるねって言われたけどそこから全然移動しない。

でも、赤ちゃんが自由に動けるスペースがあるっていうことはお腹がやわらかくて張ってないってことだからいいんだよ!って先生に言われました。
そういえば最近あまり張ってないかも。赤ちゃんもよく動き回ってるし。
 
ちなみに体重は52.4㎏でした。
ついに52㎏をこえた…。目標体重を軽くこえました。残念。
今回も10㎏は太ってしまうのかな(^^;;
 

上の子の赤ちゃん返り

f:id:kochikochik2:20160920135201j:plain

娘は赤ちゃん返りかなって思うような行動はなくて生まれてこないと赤ちゃんがいるって実感ないのかなぁって思ってたけど、最近すごく『ママ!ママ!』なのです。
 
よく抱っこを求めるし、とにかくママがいいみたい(^^;;
可愛いし嬉しいけどベッタリくっついてくるし、家事をしててもすぐ抱っこして!でなかなか家事ができない。
やっぱり娘も赤ちゃん返りしてるようです。
 
でも、まだまだマシというか赤ちゃんが生まれてからがもっとひどくなるんだろうなぁ。
 
そして今日は帝王切開の日が決まりました!
手術までの検査の予定とかも軽く説明があって出産までもうすぐなんだなって実感。
こわいなぁ(^^;;