読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを考える

子育て

おもちゃを見に行くといつまでも遊びたがってなかなか帰れないので避けてたけど、来月には娘の誕生日、12月にはクリスマスです。

 11月には2人目の出産なのでクリスマスはなかなかおもちゃを選ぶ余裕がないかもしれないし、今日はヒマだったのでおもちゃの下見をしてきました。

 
でもクリスマス前になると新しいおもちゃが続々発売されるのかな?
 
とりあえず今、娘がどんなおもちゃに興味があるかわからないと選ぶときに迷いそうだから娘を好きなだけ遊ばせてみました。でも大人はなかなか疲れる…。
 

2歳の誕生日プレゼント

 
2歳の誕生日には遊びに行ったり、アンパンマンのケーキを用意したりする予定でいるし、おもちゃをやたら買い与えるのもどうかなぁ?って思ってるので最近箸を使いたがったりするからトレーニング箸と絵本をプレゼントしようかなぁって考えてます。

ずーっとメルちゃんがいいかなって考えてたけど娘はあまり興味なさそうでした。

 
それよりやっぱりアンパンマン(^^;;
1歳児、2歳児ってなんでこんなにアンパンマン好きなのか謎だなぁ。
 
娘がとにかく喜んでたのがアンパンマンのコロコロ転がるおもちゃ。
アンパンマンのコロロンパークに夢中でした。

 ただコロコロ転がっていくおもちゃだけど電池もいらないし、わたしもちょっとおもしろそうと思ったし娘も遊んでてすごく楽しんでたからクリスマスプレゼントの候補の1つにしてます。

これしか今のところ候補ないけど(^^;;
とにかくアンパンマンのおもちゃからはなかなか離れなかったからやっぱりアンパンマンになるのかな…。
 
11月の半ばくらいに2人目出産予定だからクリスマスは2人目が生まれて1ヶ月ちょっとくらいになります。
帝王切開だから術後でもあるしクリスマスプレゼントを買いに行けるのか\( ˆoˆ )/