妊娠中のお腹の毛

妊娠するとお腹の毛が濃くなることがあるようです。

わたしもお腹の毛濃くなりました。

 妊娠20週くらいから女性ホルモンが増えて色素細胞を刺激してメラニン色素が沈着しやすくなるのが毛が濃く見える原因みたいです。

 
なので他にも乳首やワキ等の黒ずみが気になる人もいるみたい。
正中線もこの影響で出るようです。
 
たしかに乳首の黒ずみはすっごく気になった(^^;;
娘を妊娠中に黒くなってる‼︎って絶望したけど産後戻りました\( ˆoˆ )/
 

妊娠中の体の変化は気にしない!

 
わたしは元々気になる部分は脱毛してるので普段から毛の処理はしてないので妊娠中も処理はしてません。
妊娠前に気になる部分は脱毛しておいてよかったと思ってます。
 
お腹大きくなると処理したくてもできない部分もあると思うし。
 
なので手足や脇は気にならないけど、娘を妊娠中はお腹の毛が濃くなって正中線もくっきり出てきたのでショックでした。
大きくなったお腹にカミソリをあてる気にもならなかったし、検診のときに先生と看護師さんにお腹見られるくらいだから気にしないことにしました。
産後は正中線も薄くなってお腹の毛も元に戻ったのでよかったです。
 
そして今回は娘のときほどお腹の毛は濃くならず、正中線も薄くて最近までなかったです。
 
とりあえず妊娠中に起こった変化はだいたい産後に元に戻ったからあまり気にしないほうがいい!
今回は2人目だからか体の変化もそんなに気にせず体重管理だけは気にしてるけどそれ以外はお腹が大きいことも忘れてるくらい気にしてないです\( ˆoˆ )/
広告を非表示にする