妊娠中の体重管理(食事を抜いてみる)

明日でついに妊娠8ヶ月になります。

出産まであと2ヶ月ちょっとあるのにもう7㎏増加しました。

 

こんなはずじゃなかった!と思いながら食べてます。
やめられない…。
元々そんなに食べるほうでもないので今食べてる量が信じられない‼︎
本当に胃袋が底なしになったみたいにペロリと食べてしまう\( ˆoˆ )/
 
体重増加は8㎏に抑えたいってずーっと言ってるのに全く実行できないというか我慢ができないです。
娘のときの15㎏増加を思えば今回はまだ増えてないほうだけど7ヶ月に入ってから2週間で1㎏ずつ増えている。
妊娠後期を舐めすぎてた。
このままだと体重増加が10㎏どころじゃなくなる‼︎
 

夕食を抜いてみる

 
あまりよくない方法かもしれないけど、夕方になると後期つわりの気持ち悪さが増すので夕食を抜く日があります(^^;;
 
ちなみに夕食を抜いても体重は減らないけど増えることもないです。
無理に抜いてるわけじゃなくて気持ち悪くて食べたくないからちょうどいいかなって思ってます。
 
でも体重減らないってことは朝、昼で結構食べてると思う。
 
あと、炭酸水で食欲を誤魔化してきたけど後期つわりに炭酸水は合わないみたいでさらに気持ち悪くなる…。
気持ち悪くなると食が進まないからいいのかもしれないけど、気持ち悪さで動き回るのもだるくなるのが微妙です。
娘がいるとどうしても動かないといけない。
 
そしてお腹も大きくなったし、体重も増えたし下半身がどっしりしてるというかむくみが出てきた気がする。足がかなり重だるい。
そしてセルライトがすごいです。
 
娘を妊娠中もセルライトがボコボコできてかなりショックだったけど、産後痩せたらセルライトもなくなった!
やっぱりお腹が大きくなるといろいろ滞るのかな。
これもあと2ヶ月のガマン。
 
帝王切開はこわいけどそれさえガマンしたら可愛い赤ちゃんにもあえるし、痩せられる\( ˆoˆ )/
とりあえずつわりで気持ち悪い日は夕食を抜いて体重も増えすぎないようにしよう。
せめて1ヶ月に1㎏くらいに体重の増加を抑えないと後期はどんどん体重が増えていくー!