
妊娠線予防にも体重管理がいいらしい

妊娠線ができにくい人、できやすい人がいるのかわからないけど、娘を妊娠したときは妊娠線はできませんでした。

今回も今のところはできてません。

 

先生に経産婦のわりにお腹出てないってこの前の検診で言われたけど、確かに今回はスカートやガウチョパンツならMサイズがまだ履けそうだから娘のときよりお腹出てないかも。
 
妊娠線予防のクリームとかはいろいろあるけどとくに専用のものは使わず娘のベビーローションをお風呂上がりに一緒につけてます。
ベビーローションは娘に毎日使うからついでに自分のお腹にぬればいいし忘れないからわたしにはちょうどいい。
ピジョン ベビーミルクローション 300ml (0ヵ月~)

ピジョン ベビーミルクローション 300ml (0ヵ月~)

 

 

妊娠線の予防方法

 
妊娠線は肉割れと一緒で急激に大きくなっていくお腹に表皮は伸びてくれても、その下の真皮や皮下組織は弾力がなくて伸びについていけず亀裂ができてそれがずっと残ってしまうようです。
 
妊娠線や肉割れは消えないっていうのはよく聞くし、実際肉割れを見せてもらったこともあるけど白くなって目立たなくはなるけど白い亀裂で残ったままだったのでできれば今回も妊娠線は作りたくない!
 
妊娠線の予防にはやっぱり保湿がいいみたいだからお腹がさらに大きくなっていくし秋になると乾燥もするからこれからも毎日ケアしていこうと思ってます\( ˆoˆ )/
 
本当はローションよりもオイルやクリームの方が保湿力が高くていいみたい。
妊娠線用のクリームじゃないけどニベアの青缶が妊娠線にもいいって聞いて安いし買ってみたけど伸びが悪くて使いにくかった。
でも、口コミとかみると予防できた人もいるから効果はあるのかな⁈
 
妊娠線の専用オイルやクリームとのちがいはわからないけど、ベビーローションよりは確かに保湿はできそうだった。
ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

保湿以外にも妊娠線の予防に効果的なのはやっぱり体重管理。

急激に太ると妊娠線ができやすいし12㎏以上の増加は妊娠線ができやすくなるみたい。
知らなかった。
そして体重増加が8㎏以下の人はほとんどできないらしい。
 
やっぱり体重はある程度管理したがいい‼︎
体重の増加も少しずつ増えていくほうができにくいみたいだから看護師さんの体重増加は1ヶ月で1㎏以内に抑えてっていうのは妊娠中毒症以外にも妊娠線の予防にもなってるかも。
 
今回妊娠するまで妊娠線ってお腹にしかできないと思ってたけどお尻や太ももにもできるようなのでお尻や太ももの保湿も忘れないようにしてます。
 
保湿は一応してるし、妊娠線予防のためにも体重管理がんばろー。
検診のあとにばか食いしてから食欲が増して1㎏なんてすぐ増えそうで本当にこわい。