妊娠7ヶ月(26週)の妊婦検診

今回の検診は予約時間を早めてもらったおかげでいつもより待ち時間が短く診察してもらえました。

やっぱり子供連れて行くなら病院は待ち時間が短いほうがいい。

 

検診はとくに何も問題なかった!

先生には経産婦のわりにお腹出てないほうだよねって言われた。
もう7ヶ月だし自分では結構お腹出てきたと思ってたけど普通はもっと出てるみたい。
でも妊婦のどっしり感はあると思う。
とくに下半身がどっしりしてる。
 

娘は落ち着きがあるほう?

 
娘は待合にいるときはやっぱり落ち着きなくて、とりあえず一緒にウロウロしてたけど、総合病院なので産婦人科以外の患者さんもたくさんいるし気を使います。
 
でも、おじいさんやおばあさんは結構話しかけてくれて娘はそのときは人見知りでおとなしくなるから助かります\( ˆoˆ )/
 
そして診察室ではいつもの通りおとなしくなる。
先生から『何才何ヶ月になったの?』って聞かれて1才10ヶ月になったって話をしたら『じゃあ落ち着いてるほうだね』って言われてびっくり!
 
わたしは落ち着いてるってそんなに感じてない\( ˆoˆ )/
お盆に旦那の親戚に会ったときも『もうすぐ2才なんだ。落ち着いてるね。』『しっかりしてる子だね』ってよく言われたけど娘はまだ落ち着いてるほうなのかな。
 
女の子だからかなって言われるけどこれから男の子を育てないといけないから男の子がどれだけ落ち着きないものなのか不安がつのるよー\( ˆoˆ )/
 
そして診察も無事終わって会計を済ませて帰る途中に診察待ちのときに話しかけてくれたおばさんがいたんだけど、娘がそのおばさんに『バイバイ』って手を振ってて初めてあった人、しかも短時間しか話してない人のことをちゃんと覚えてる!ってびっくりした。
子供の記憶力なめてた…。
 
来月には帝王切開の手術の日を決めるようなので生まれる日が決まります。
2人目の出産準備も少しずつすすめていこう。