
妊娠7ヶ月の後期つわりとお腹の張り

2人目妊娠話
妊娠7ヶ月(26週)になり、ここ最近体調が微妙に悪い!

 

kochikochik2.hatenablog.jp

後期つわりが始まってから初期のつわりのときみたいに体のだるさや眠気までも復活してます。
だるいし気持ち悪い!

f:id:kochikochik2:20160822233922j:plain

それなのに気持ち悪くなるってわかってて食べてしまうから不思議。
だから体重は増え続けてる。
2週間で1㎏太ってしまった。
検診がこわい。
 
元々そんなに太ってるほうでもないから久しぶりに会った人には赤ちゃん分くらいしか体重増えてなさそうだねー!って言われることもあるけど下半身が太ったからロングスカートで隠してるんだよ。

f:id:kochikochik2:20160822234033j:plain

 

お腹の張り

 
そして妊娠7ヶ月にもなるとお腹が張ります。
6ヶ月まではお腹の張りは全く感じてなかったけど7ヶ月入ると感じるようになりました。
とりあえず座って安静にしてるとすぐやわらかくなるけど。
わたしはたぶん張りやすいほうではないと思う。
 
胎動も毎日あってポコポコポコポコ動いてます。
今回は男の子だからか娘のときより活発に感じてます。

f:id:kochikochik2:20160822234130j:plain

娘のおへそポチも定期的にポチポチされてます。
娘のときはこのでべそも産後に直るのか心配でちょっとコンプレックスだったけどちゃんと元に戻ったから今回は気にせず娘のおもちゃにしてます。

f:id:kochikochik2:20160822234216j:plain

後期つわりがあったり、お腹の張りもあるけどお祭りや花火に出かけたりもできてるので初期の自宅安静がウソのような元気な妊婦生活を送ってます。
もう出産まで3ヶ月くらいだと思うと2人目の妊娠って早い‼︎
名前もまだ全然考えてない\( ˆoˆ )/
どーしよ。