お盆休みにアンパンマンミュージアムに行った話

お盆に娘は従兄弟たちと会ってたくさん遊びました。
従兄弟は小学生〜赤ちゃんまでいたけど、小学生や年の近い子供たちとは走り回って遊んでました。

 赤ちゃんを抱っこしたがったので娘を座らせてから赤ちゃんも娘の前に座らせて抱っこというかギューするような形になったけど、娘が9㎏ちょっとで赤ちゃんは8㎏ある子だったから顔の大きさとかもほぼ一緒だった(^^;;

赤ちゃんが赤ちゃん抱っこしてるようなかんじだった。

 
いろんな年の子供と遊んだおかげか言葉が前よりよく出るようになった気がする。
そして3歳の男の子とアンパンマンのおもちゃの取り合いをしてました(^^;;
そんなにアンパンマンが好きならとアンパンマンミュージアムに行ってみることにしました!
 

アンパンマンミュージアムへ!

 
娘が1歳になったくらいのときに行ってみようと思ったけど人の多さとその頃は娘がそんなにアンパンマンに興味なかったから行くのをやめました。やっぱりアンパンマンに興味を持ってから行ってよかったです!
『アンパン!アンパン!』って娘もちょっと興奮してた。
 
とりあえず風船とポップコーンケースは欲しかったので買ったけど、娘も気に入ったみたいでポップコーンケースも風船も家に帰っても持って走り回ってます。

f:id:kochikochik2:20160817134055j:plain

他にも娘が欲しがったものをちょこちょこと買ったけど、まだ『あれが欲しい!』とか言わないから一通り見てアンパンマンのネックレスは離そうとしなかったからアンパンマンのネックレスとかをちょこちょこと買いました。
買うとすぐ首にかけてご機嫌でした。

f:id:kochikochik2:20160817134130j:plain

アンパンマンミュージアムは入場料が大人も子供(1歳以上)も1500円なのでちょっと高いなぁって思ってたけど子供は満足してるのでいいかなぁって思えました。
ただ混雑しやすい連休は大人が大変かもしれない(^^;;
 
ジャムおじさんのパン工場のパンも買いたかったけど結構並んでてやめました。
風船を買うのも行列だった。
食事も娘はあまり食が進まないほうだし、アンパンマンだからって食べてくれるわけでもないので、大人が満足できるところのほうがよさそうだったからやめました。
 
アンパンマンミュージアムの感想は、わたしはミュージアム館に入らなくてもショッピングだけでも割と楽しめた。
娘はいっぱい遊んでショッピング中に寝てしまったのでやっぱり子供はミュージアム館で遊ばないとおもしろくないかな?
ショッピングもアンパンマンだらけだから退屈はしてなかったです!
 
大好きなアンパンマンばかりでぐずらなかったし、帰りの車の中でも風船があるだけでご機嫌だったからやっぱりこの年齢はアンパンマン最強すぎる\( ˆoˆ )/